霊長類・苦手なもので・・・

もともと霊長類が苦手な私、今年の干支はどうしようかと悩みつつ
今に至ってしまいました。

巷ではイケメンゴリラのシャバーニのカレンダーまで出ているみたいだけど
人間に近い顔立ちは苦手だなぁ・・・

毎年手作り干支人形で年賀状を作ってきたので
ここで断念するのはちょと悔しい気が・・・

な~んにもアイデア無いままに作り始め
サルダルマでも良いやって閃いてチクチク・・・

色と大きな耳だけでサルに見せようとしたけどイマイチ
仕方なく長い尻尾をつけましたが
その時点ですでにニホンザルではなくなりました
010繝シ菫ョ豁」_convert_20151215194432

かなり手抜きの干支人形となりましたが
これ以上手を加える方法を私は分かりません
011繝シ菫ョ豁」_convert_20151215194458

いやいや、一つだけ方法がありました
012繝シ菫ョ豁」_convert_20151215194522

サルにはやっぱりバナナでしょう~
アイテムで誤魔化す技は健在なり
「見て笑う」って言うのも悪くないかも、一年楽しくなりそうじゃん
013繝シ菫ョ豁」_convert_20151215194544

今年一年ありがとう羊さん
あ、そういえば前年の干支人形を
新しい干支人形のどちらかに置くと良いって聞いたことがあるな。
そうだったらもう一年活躍できそうだね。
025_convert_20151215221001.jpg

使いまわしの門松と並べてみたら・・・
あれ?なんとなくしっくりして良い感じ。
以外に可愛いんじゃない
026繝シ菫ョ豁」_convert_20151215221018
よっしゃー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

私も昨日干支の作品が出来たばかりです!
サルは難しいですよねぇ~

リアルにするとちょっと怖いし、可愛くするのもどうやったら可愛くなるのか(笑)難題でした。

でもmocoママさんのおさるさん、とっても可愛いですよ~
今年のひつじさんも♪

★nori☆tenさんへ

人に近い動物って本当に難しいですよね。

リアルになんかしたら人に見せられないくらい怖くなりそう~
なので極力シンプルにしてみました。

nori☆tenさんに褒められたからちょっとだけ自信つきました。
まだ褒められると成長する年なのかも・・・なんて。

もう次の酉もどうしようかと悩んでます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)