坂田ヶ池散歩

少し前の事ですが、久しぶりに足を伸ばしてみました
030_convert_20151211063010.jpg

お気に入りの場所、ドラムの里のその先にある坂田ヶ池総合公園です
031_convert_20151211063230.jpg

ドラムの里は栄町にあるのですが
そこから脇の道をトコトコと歩いていくと
成田市にあるこの公園へたどり着きます。
その途中には綺麗に整備された古墳や
以前何回も紹介した旧学習院の建物の前を通ってきます。
032_convert_20151211063305.jpg

案内板にも書かれているように大きな池があって
その散歩道を進んでいくと水面に浮かぶ橋に出ます。
そのまま真っすぐ行くルートもあるのだけど
いつもと同じく橋を渡っていくルートを選択
034_convert_20151211063340.jpg

この風景が橋を渡っていくルートにあったから。
036_convert_20151211063408.jpg

久しぶりにプワプワと浮かぶ浮橋に少し戸惑ったモコたんでしたが
すぐに慣れて無事に対岸へ到着
037_convert_20151211063441.jpg

目に飛び込んできたのが真っ赤に紅葉した紅葉
これこれ、これを探していたんだよ~
たったこれだけだけどママのテンションはだよ
038_convert_20151211063515.jpg

毎度お馴染みのバーベキュー広場の方へ足を向けると
また違った世界に引き込まれま。
040_convert_20151211063552.jpg

↑↑↑(三つ目の写真)の階段の上から撮ったもの
041_convert_20151211063638.jpg

もっと紅葉が進んでいるかと思ったけど
これはこれで気持ちの良い散歩です。
042_convert_20151211063713.jpg 043_convert_20151211063737.jpg
ちびっ子達の長~~~い滑り台がありました

044_convert_20151211063759.jpg 045_convert_20151211063840.jpg
池を大きく回ってに向かっている途中に花時計発見

たぬきのこの看板、見るたびに笑っちゃう
046_convert_20151211063902.jpg
たぬき、確かに居そうだ、いや絶対に居る
キツネだって居るよ

だって・・・、
可愛いキツネが私の隣で寝息をたてていますから

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)