埼玉訓練競技会で楽しんできました

二ヶ月前PD(POLICD DOG)見学した時に教えてもらった競技会が
今日ここ大凧で開かれます。
その時の記事⇒
沢山いろんな事を楽しもうとワクワクしながらこの日を待っていました。
これがモコたん今年最後の競技会となります。
016_convert_20151208064223.jpg

先月、野田で行なわれたJSV主催の競技会があまりに楽しかったので
ちょっと期待しちゃうなー 
その時の記事⇒

でも、JSVのあとにヒートになってしまったのはチョッと困ったぞ。
ゆっくり一緒に楽しむことは出来ないから
モコには悪いけどママだけいろいろ周って楽しんできます
017_convert_20151208064252.jpg

まだまだ準備中、どんな競技会が開かれるのかワクワク
初めての埼玉訓練競技会チャレンジです。
018_convert_20151208064329.jpg

さて、他のワンコ達に迷惑かけないように離れてちょっとお散歩。
この橋の向こうが千葉県でこっちが埼玉県です。
020_convert_20151208064423.jpg

この橋を渡っているときはもっとはっきり見えてた富士山。
021_convert_20151209212542.jpg

西側には何ていう山なのかな?雪を頂いた素敵な山と
                     北側には筑波山が見えました。
022_convert_20151209213032.jpg 023_convert_20151209213050.jpg

ぞくぞくと出陳者たちのがが入ってきます。
あきらかにJSVの時よりも多いよ。
実際、当日参加OKなので時間を問わず来てました。
024_convert_20151209213120.jpg

7時30分受付開始。
モコは3部の申し込み、っていうか
それしか分からなかっただけなんだけど。
一番やり慣れているものが良いし、
同じ参加費なら数多く出来るものがやっぱり楽しめるでしょ
026繝シ繧ウ繝斐・_convert_20151209213330

モコは車で待っててもらって、リンクの確認。
2部と3部と同じリンクだね。
審査員はJSVの競技会で訓練士さんから師範と呼ばれていたF先生。
この世界ではチョー有名なお方、ちょっと怖そう。。。
027繝シ菫ョ豁」_convert_20151210202324

今日のモコは70番。
シーズン犬なので、もともとゼッケン順では無い今回の競技会だけど
それでも一番最後となります。
そうなると当日参加OKというのはますます時間が読めないよ。。。
028_convert_20151209213432.jpg

シーズン犬なのでリンク近くで練習は出来無いし
離れた場所は練習できるような足場が無いし
何よりモコがポケ~っとしてて集中力に欠ける
この時点で「なんで申し込んだんだろう~」
ってちょっと後悔し始めて。。。
運動会だって出られるのかなぁ~ってチョッと不安。
036_convert_20151209213514.jpg

さて、10課目すべて自由なのでいつも通りなんだけど
『紐付き脚側は出来ません』なので選択課目が4個みたいな感じになります。
ところが8と9が決らない、そのうちひとつは据座だけどもう一つは・・・
遠隔・停座から伏臥にしよう
037繝シ菫ョ豁」_convert_20151209213805

当初2部と3部のあわせて32組だったのに
お昼ちょっと前で43組が書き込まれていて
それでもまだモコのゼッケン№70が書き込めません。
040_convert_20151209214253.jpg

申し込みしていた参加者にはお弁当が出ます。
今回はお味噌汁も頂けました。
だけど、まだ終っていないし食べる気にならないよ。
043_convert_20151209220445.jpg

ドンドン増えていく参加者でモコが競技できたのが2時でした。
ほとんどのリンクが競技を終えたのでやっと少し練習をして
こりゃ遠隔は難しいぞ、と足飛びに直前変更。

見学してる時、かなりたってから脚側がコの字で無いことに気がついた。
その場になって気が付いて、しかも帰りが常歩なのか速歩なのかも分からず
なんか本番直前にアタフタ・・・
テンションも上がりきらず、いざリンクへ。

直前練習では直線脚側はまあまあだったのに
リンクに入ったらモコはコの字のつもり、やっぱりグダグダになった。
後はテンション70%のままの状態で進んで・・・。
遠隔を足飛びに変更したのは良かったみたい。

とても満足とは言えないけどシーズン真っ盛りとしては頑張ったと思います。

審査員からも
「良かったですよ、服従も出来ているし集中力もとても良かったです」
と褒めてもらいましたが、
モコの集中がこんなもんじゃないことは私が一番知っている。
褒め言葉を素直に喜べるような作業をちゃんとやりたいね。
046_convert_20151209220715.jpg

さて、もう一つの楽しみ「犬の運動会」
二つもエントリーしちゃった
豪華景品も沢山
047_convert_20151209220807.jpg

だるまさんが転んだは4着、待っててねでは
流石に後ろで小石入りペットボトルでガチャガチャしたら怖いよね~
でも良くやったよ
053_convert_20151209220859.jpg

さて今回もプロアマ同じ舞台。
1部から順に発表~、あんな感じだったからどうしよう~
せめて5席までには入りたいなぁ

3部、モコの名前が一番最初に呼ばれました
ヤッタねー、やっぱり嬉しいな
004繝シ菫ョ豁」_convert_20151209221829
JKCと違って点数が張り出されないので教えてもらいました。
あの状態で99・4点とはビックリです。
でも有り難くその点数をいただきます

今年最後の競技会、一席で点数もまあまあなので
来年に向け良い弾みがついたと思います。
きちんと締めくくれて良かったです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

よかったね~(*^▽^)/★*☆♪因みにPDはJKCよりすごく高くつけます(笑)。99.9てJSVで出したことがあったけど、あり得ねー!ですよ(笑)。JKCのが厳しく、OPDESがさらに厳しいです(`◇´)ゞ
でも、一席はすごい!立派です(`◇´)ゞ
私は日曜頑張ってきまーす!

★まつままさんへ

PDは見学で出られなかったのだけど一度は経験してみたいです。

あの出来で一席は奇跡です。
今回99,4って何かが満点だと思うから何が満点だったのかなって思うけど
逆に99,9ってどこが0,1引かれたのかなって思いません?
最近グダグダモコだけど、でもそれを聞くと目指せまつままさんで頑張れそうです。

opdesが近かったらやっていたかも、行ける範囲にないからもう諦めてます。

返事遅くなっちゃったから今頃はもう明日の準備でバタバタかな?
みんなが頑張れますように応援してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)