牛久大仏に御礼

毎回スクールに向かう時に見かける大仏様。
ある部分で一瞬しか見えないのだけど
それだけでちょと気持ちが落ち着くのは何故かな
011_convert_20151208061859.jpg

その一瞬見える時にいつも
「大仏様、いつもありがとうございます」
ってつぶやきます。
何に対してとかいうことじゃないけど、
そんな気持ちって大事じゃないかと思いませんか
013_convert_20151208062418.jpg

今年一年もそんな穏やかな気持ちを与えてくれた大仏様に
お礼を言いに来ました。
014_convert_20151208062439.jpg

とはいえ中にはは入れないので
いつも通り周辺を散策しながら大仏様のパワーを浴びてます。
016_convert_20151208062500.jpg

そしていつものベストポジション
そういえばいつもとっても綺麗な青空のときが多いかな
018_convert_20151208062534.jpg

ワンコが入れないココ
多分季節ごとにコスモスだったり芝桜だったりの花が咲いているんでしょうね。
池にカモがスイスイと・・・いいなぁ~
019_convert_20151208062604.jpg

に戻るとさっき気が付かなかった紅葉がちょっとだけありました。
020_convert_20151208062640.jpg

「これより先はペット同伴はご遠慮ください」の仲見世入り口張り紙。
この先が大仏様の入り口となっています。
初めて来た時に「ペット不可」と知って
それから近づく事をしなかったので考える事もなかった・・・

ここでモコに待っててもらえば近いお店なら買い物出来るじゃん
なんでこんな簡単なこと気付かなかったんだろう。
中に入ってお賽銭払えないけど、
もしかしてお土産を買うことでお礼になるかな・・・なんてね。
022_convert_20151209060055.jpg

「帆引せん」と「ブルーベリーようかん」をお土産に買ってきました。
写真とる前に「ブル-ベリーようかん」速攻で食べちゃいました
ブルーベリー好きなもので・・・
005_convert_20151208063809.jpg
いつも周ってお礼を言うだけだったけど、
お土産も買える事が出来るって分かって良かったかも

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)