シーズン犬ダラダラ・訓練日記(2015・12・4)

先週からヒート状態のモコたん、ヒートのときってポケ~ッとしてて
全然集中力が無くて本当は先生にも申し訳ないんだけど
週一回のこの遠出が唯一ストレス解消みたいなもんだから
お家に閉じこもってたらおかしくなっちゃうよ~ん。

モコがそんな状態でも他のみんなは13日の真岡にむけて頑張ってます。
モコたん真岡は遠くて行けません
みんな頑張ってね

先週撮ってもらった写真ツリーに飾られてました。
四方向からなのでいっぺんに撮れません
これからまだまだドンドン増えていきますよ。
毎回見るのが楽しみだな
025_convert_20151206215844.jpg 027_convert_20151206215909.jpg

028_convert_20151206215953.jpg 029_convert_20151206220016.jpg

モコたんは左上のツリーの中央のピンクのリボンの中に居ますよ
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20151208142316


先週返事が出来なかった来年早々の競技会の件。
新しいスタートなのでビギナーⅡとCDのダブルエントリーでいこうかと
毎回ダブルって訳にはいかないとは思うけど
思い出は多いほうが良いですからね。

と言うわけでビギナーの脚側から、線無しなのでターンに気を付ける。
犬に気をつけすぎるとターンが足りなくなるので
気持ち多めに回るようにしてみる。

いやいやビギナー練習は久しぶりだ・・・
練習しないとこんなもんかいってくらいに辛い。。。

前進なんてあんなに好きだったのにテロテロ走りで
15mの距離をとったのに手前10mで止まった。
本来ならそこですかさず再前進をかけるところだけどちょと様子を見てみた。

モコが10mを意識しているのか、それとも他の理由があるのか・・・
どうもどっちも当てはまるみたい。
以前練習したときは15mだったり20mだったりでも走った
でもそれはコーン無しでのこと
すっかりコーン内に入るのを忘れてしまったらしい。
それでもリードまで行かなくちゃダメじゃん。
024_convert_20151206220418.jpg

本番である日コーンとコーンに黄色の紐が繋がっていてそれに気を取られたこと
そしてまた違う時、
コーンに白のラインが入っててそれにまたまた気を取られたこと
いやな事を思い出したよ・・・。
ほんの小さなことが違ってると興味を持つらしい


ましてや集中力の無いこの状態、
そこをきちんとテンション上げられるかが大事なんだけどねぇ。

再び最初から作っていかなくちゃね。
訓練ってそんなもんだよね、出来てた事が出来なくなって
またやり直して確実にしていく。

モコが分かりやすいようにやっていく方法も一つだし
分かる分からないじゃなく付いて来いっていうのもあるんだよね。
それもすべて指導手と歯車がきちんとかみ合うかってことに繋がるの
023_convert_20151206220342.jpg
さあ、ビギナー練習もそろそろ始動開始だね
今日はなんかいろんな事勉強になったよ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)