X'masワンピの別バージョン

先日のX’mas写真にむけてで作った
一点物のX'masワンピと同時に進めていたもう一枚のワンピ 

飾りのアイテムが無くて、考えて考えて・・・
ちょっと太目のスパンコールをスカートに縫いつけ
首周り背中の部分にもギザギザに縫いつけをイメージしてみました。

さてさて一番目立つ腰の飾りは・・・
な~んにも思いつかない
お友達に貰ったお菓子に付いていた飾りを付けてみたけど・・・
悪くはないけど良くも無い、インパクトが無い。。。
047_convert_20151206215311.jpg

やっぱり白のボンボンが可愛いよねぇ~
もふもふ毛糸があったのでチャレンジしてみますか
007_convert_20151206215430.jpg

とはいえボンボンって意外と難しいんだよね、特にこのタイプの毛糸は・・・
ならばと、ふんわりボールを編んでみました。
ん~こっちの方が軽くて良いかも~
008_convert_20151206215447.jpg

ついでにあの飾りもくっ付けちゃえ
ま、思いつきで作ったわりには可愛くできたんじゃないの
009_convert_20151206215507.jpg
さあ、短い期間のこのシーズン、バンバン着せちゃおっと

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

クリスマスドレス、可愛い~!!
毎度のことだけど、本当にモコママさんのアイディアはすごいですね。
私もお友達にいつも褒められて自慢してます。
(みんなすごすぎる・・・商売すればいいのに。。。と言ってますよ。)

季節ものなので確かに時期は限られちゃうけれど、こういうドレスを着せるだけで気分があがります~(*^_^*)
今年も良いクリスマスが迎えられますね♪

★まろんままさんへ

お褒めの言葉ありがとう~♪
相変わらずアイデア勝負に頼ってます。
ハロウィンも考えたけど気が付いた時が遅かった、来年の楽しみかな(^_^;)

うんそうそう、お小遣い稼ぎもしたいところですが、
責任と言う重たい物を背負わなくてはいけないでしょ
これ以上肩こりは辛いかな
口コミでボチボチって感じでやってます。

競技人生を終えたらもう少し手を広げてもいいかな~
って最近思いますけど身体の方がもつかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)