4枚目のチュニック

先日、マドラスっぽいチェックを作った時に
マタマタ買ってしまった同じ生地の違う柄はコレ
シンプルなチェックがらです。

今まで作っていた大きなチェックだと
たった一本のラインが入っているだけで方向性が決ってしまい
こんな感じでしか出来ません。
残りのスペースでベルト紐、ベルト通し、ポケット、バイアスの
4パターンをとらなくてはならないので本当に四苦八苦
005_convert_20151207060337.jpg

でもこの方向性の無いチェックだとこんな風に出来るのでかなり楽です。
それでも布の長さは同じなので
どこかしらに負担がくるのは仕方ありませんが・・・。
006_convert_20151206214410.jpg
と、これもいろんな説明して・・・・

イッキに仕上げちゃいまいた
ボタンはブラウン。
003_convert_20151206214950.jpg

チュニック、四枚目です。
お気に入りは右の二枚かな。
同じ形なのに好みが出ますねぇ~

同じ物四枚もどうするんだ
って言いたいところでしょうが、
それだけこのタイプが便利で使いやすいってことなんです。
001_convert_20151206215015.jpg
洋服を選ぶ時、どっちの色とか柄にしようかな?って悩むことありませんか
それを悩まないで作っちゃえーってな感じ
今年の冬はチョッピリ暖かいかも

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)