目先を変えて・訓練日記(2015・11・13)

競技会直後は修正の練習。
さて、モコたんは来年まで競技会は無いし
何をするのかな~ってちょっと楽しみにしていたら
先生のトレードという趣向でした。
003_convert_20151114220202.jpg

さあ何をやる?
基本中の基本、右へ1歩、前へ1歩、後ろへ1歩、左へ1歩。
それがナカナカ出来ない
細かい作業は苦手だ・・・。
右向け右を何回も繰り返していると、そろそろ回れ右だなと先読みする。
違う違う、モコは考えなくて良い
ピッタリくっ付いてくれればそれで良いんだよ。
005_convert_20151114220643.jpg

いろいろ、いろいろやってみて
何でも無難にこなすモコたんだけど、バックが苦手と言うことが判明。

対面でバックと言えば少しだけバックできるけど
少しじゃダメだし、今日は脚側でのバック練習。

肩は付いてるけどお尻が離れちゃう
何回やってもイメージが湧かなーい、
サリーちゃんにお手本を見せてもらって納得
だからって出来るわけじゃないんですけどね
006_convert_20151114220718.jpg

レッスン中に前回競技会での0・9の減点についても
細かく理解することができて収穫もあり、目先を変えた楽しいレッスンでしたよ。
訓練って楽しくなきゃ進歩も無いし、続かないですからね
007_convert_20151114220742.jpg
今日はモコたんのイブ。
このままハガキが届いたピノッキオさんへ行きます
でも、その記事は明後日になりそうです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)