前開きチュニックグリーン(冬用)

冬用のチュニックを作ろうかと、昨日生地を買ってきました。

少し薄手のネル、このタイプの生地はもう殆ど無くて
とりあずグリーンのチェックを買ってみました。
007_convert_20151113055124.jpg

前開きのこのタイプを作ろうかと・・・
008_convert_20151113055141.jpg
1.5mのカットサイズの生地では、チュニックを作るにはちょっとだけ短いかも
それをムリして裁断してみました。
と、ここまでが昨日です。

いつもソフトデニムで作る被りのチュニックなら柄あわせも大丈夫なんだけど
このタイプはベルト通しやベルト紐なども必要なので四苦八苦
なのでポケット柄までは合わせられません
とくにポケットサイズも大きいですからねぇ~
010_convert_20151113055230.jpg

しっかりmocoブランドピスネームも付けました。
011_convert_20151113055304.jpg

さて、前開きなのでボタンは・・・
ダイソーで良い物みっけ
自分で着るのだからこれで充分です。
013_convert_20151113055325.jpg

ん~、茶色かベージュか・・・
やっぱり緑には茶色だね
こっちの方が落ち着きますね。
014_convert_20151113055347.jpg

ピンクのポロと合わせてみました。
まだちょっと生地が硬いけど暫くするともう少しテロッとしてくると思います。
欲しかったのはテロッとしたチュニックなので
015_convert_20151113055416.jpg

すべてのボタンを付け終わったのが夜遅くなってしまい
それを傍らでずっと大人しく待っていたモコたん
いつの間にかしまい出来上がって写真を撮ってたら
目が覚めてしまったようです。
眠たそうな目で出来上がったチュニックを見上げてくれました。
016繝シ菫ョ豁」_convert_20151113055630
いつも付き合ってくれてありがとう~
明日は晴れると良いね、これを着て一緒にお散歩行こうね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)