イベントいっぱい♪

真夏の暑さから開放されやっとワンコにも良い気候になってきました。

今週末の競技会をはじめいろんなイベントが行なわれます。

最近ではJKCにこだわらずに
いろんな物に挑戦して楽しみたいなって思うようになりました。

だって元気に楽しめるのは季節も限定されるし
体力的にも年齢的にも限界があるでしょ。

さて、参加したいなーとか、やってみたいなと思うイベントを紹介します。
これって△△フェスティバル、〇〇フェアとか言う物じゃありませので


まず、
* 10月31日~11月1日のJKC秋季本部訓練競技大会。
  東京都江戸川区篠崎河川敷にて
  いわずと知れた全国大会、頑張ってきます。

* 11月8日 飛行犬撮影会
  埼玉幸手ドッグパーク幸手にて
   元気なうちに飛行犬として撮ってもらいたいなと思ってはいるのですが
   私のドライビングテクニックでは幸手まではちょっと遠いな。
   でも、とっても興味あるものです。

*同11月8日 第1回 全日本犬訓練士連合協会主催 「犬の運動会」
  さいたま市 秋ヶ瀬公園「三ツ池グラウンド」にて
   第1回というのでちょっと興味あるんだけど・・・
   秋ヶ瀬もちょっと遠いなぁ~
   運動会なので、いろんなアトラクションがあって楽しそうですよ。
   万が一の災害時に、愛犬がきちんと救助されるように考えた、
   基本的なテスト(フレンドリードッグ・テスト)も行なわれるそうです。
   
   『秋ヶ瀬までいけたらOPDESもやってるよ、きっと。
   MIX犬はJKCではオビディエンスを受けられないけど
   OPDESでは受けられるんだもの』心のつぶやき・・・

* 11月22日 北関東アマ・プロ訓練競技会 (日本シェパード犬登録協会)
 野田関宿ふれあい広場にて
  JKCの競技とほぼ同じ課目で競技参加できるものがあるので
  ちょっと楽しんでみたいなーって
  アトラクションもあるそうなのでそちらも楽しみ。

* 12月6日 埼玉訓練競技大会 (埼玉訓練士会主催)
 埼玉・大凧あげ祭り会場にて
  12月のJKCの真岡には参加できないから
  これもJKCと同じ課目でできるのでやってみたいな
 
* 同日、同会場 犬の運動会 (埼玉訓練士会主催) 
だるまんがころんだ・パンくい競争・椅子とりゲームなど
 すべて紐付き可の種目で楽しめます。
 記念品もあるそうです。

興味のあるイベントばかり、JKC以外は当日参加可能のものばかりです。
とりあえず11月22日のは行ってみたいな
まずは本部大会が大事、無事にやり遂げなくちゃね。
 
写真を撮ってなかったので、昨日ホームセンターで撮った写真を
009_convert_20151026061013.jpg

なんか、ハロウィン飛び越してクリスマスに突入したみたい。
010_convert_20151026061035.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)