やっぱり不安の訓練日記(2015・10・23)

泣いても笑っても本部大会は来週。
あそこもここも修正点は多いのに、何も出来ずにここまで来ちゃった。

MIX犬のせとか(左)特別犬の部デビューです。
お友達ワンコがいると心強い、一緒に頑張りましょうね
001_convert_20151026060830.jpg

さ~て、今回もWエントリーしてしまいました。
もうビギナーⅡは辞めようと思っていたのになぁ

9歳直前のモコ、あとどのくらい出来るかなと思うと
なんとなくチャンスがあるのに勿体無い気がしてね
003_convert_20151026060853.jpg

さて、今日のレッスン。
「どっちからやる?」なんて聞かれて始めたけど
どっちからなんて言われてもまだまだ修正出来てないから
一つだけで終るに決まってる・・・・・・結果そうだったけど

私の選択はCD(特別犬の部)
MIX犬のみならず純血種のも(事情の為)出陳し
しかもプロと同じリンクなのに、
毎回頭数が増えていて、今ではチョ~厳しい部門となっています。
004_convert_20151026060910.jpg

注意する所が沢山沢山あって、思い出す限り順に箇条書き
・ターンの時しっかり見ておく
・カドを気をつける
・停座の位置
・招呼(今日は膨らんだ)
・招呼の停座位置
・伏臥もう少し早く
・停座のおしり
・伏臥から停座
・行進中の停座失敗
・腕輪飛び後の元に戻るときの離れ
・据座の集中力イマイチ

私が感じたものなので数が多くなっちゃいました。
でもこれって訓練している人なら普通の事なのよね
それが出来ない
005_convert_20151026060928.jpg

モコの場合ビビリンなのであまり注意しすぎると
ワタワタしちゃってますます出来なくなっちゃうし、
逆に褒めすぎてもテンション上がりすぎちゃうの。
そう思うと良くここまでやってきたよ
008_convert_20151026060946.jpg
こうなったら「まな板の鯉」作戦か
「この日を楽しむ」作戦って感じかな。
奇跡は四度起こるのか

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)