再診してきました

写真だとわかりにくいけど、こっちが引っ掛けた右の爪
011_convert_20151026052811.jpg

こっちが大丈夫な左の爪。
012_convert_20151026053659.jpg
引っ掛けた右の狼爪の血管がまだ赤い。。。
左の方は少し伸びてきたので先を切りました
あれから初めて左右を見比べたけど
何故か右の爪の方が細くてしかも先端が尖ってる。

それって引っ掛けた時に爪が少し剥がれたのかしら
今までは左右の太さも長さも同じだったんだからねぇ~

昨日で薬も飲み終えたし、
あの時は痛がってよく見せられなかったから
もう一度みてもらって、
今後どのくらい保護を続ければいいのか聞いてこよう

結果、だいたい3週間くらいでポロッと折れたところから取れるそうで
それまでは蒸れ過ぎ無い程度に保護しておいた方が良いそうです。
また引っ掛けたら痛いもんね

病院の写真、忘れです
そしてもう一本テープを貰ってきました。
今回もピンクにしました。
その他にも、ヒョウ柄やドット柄、牛柄などいろいろありましたよ。

でもその時は怪我で遊んでいるみたいで気が引けたので
結局同じものにしちゃいまいた。
021_convert_20151026055015.jpg

後で冷静に考えて、これも一つ勉強になったんだし
もう痛くないんだから少しは遊び心があっても良かったかな・・・なんて反省
022繝シ菫ョ豁」_convert_20151026060323
ついついモコの事になるとテンパッテしまいます。
爪が治るまで約3週間、ちょっと長いかなー。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)