免許更新

あと20日あまりで〇〇才のお誕生日となります。
このトシになると嬉しくは無いけど今年は特別、
5年ぶりの運転免許更新というものが付いてます。

誕生日の一ヶ月前から更新可能なので
急に思い立って行ってきました。

久しぶりの免許線センター、道は知ってたのにナビ通りに行ったら
全然知らない道で行かされた。。。
005_convert_20151023052342.jpg
印紙代3000円

006_convert_20151023053258.jpg
ゴールド免許の優良ドライバーなので(エヘン)30分教習
それは良いんだけど心配なのは視力検査
長い間近眼で今でも近眼メガネのわたし、
とっくに老眼になっているはずなんだけど・・・(トシばれる
このメガネで通るかな・・・。

・・・すんなり通過

写真を撮って、30分の教習をうけて終了~

これでまた5年後の更新となります
007繝シ菫ョ豁」_convert_20151023053857

ずっと良い子で待ってたモコたんです。
またいろんな所へ行こうね。
008_convert_20151023053927.jpg

ただ・・・、大きな問題が一つ
またもや免許証の写真が凶悪犯の手配写真みたいで
この写真を5年間使うのかと思うと、
自分で撮ったものを持っていけばよかったのかと本気で思っちゃう。
ただしその時は即日交付にはならないのですけど・・・
010繝シ菫ョ豁」_convert_20151023053944
なので、可愛く撮れたモコたんの免許証に再び登場してもらいました。

やっぱり人は笑顔が一番ってことですよね。
でも免許証写真は歯を見せちゃいけないだっけ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

そうそう、免許証の写真といえば なぜか犯人顔になるんですよね(笑)。

なのに私の場合、2年くらい前に更新時、警察横の更新所で撮ってもらったら 実物よりイイ仕上がりに(笑)。逆の驚きでしたワ。(* ̄∇ ̄)

モコちゃん、その後 爪はどうですか?
何でそんな事になっちゃたんでしょうね…。
可哀想に(>_<)。
一刻も早く完治しますように*

★あーさんさんへ

モコの事はバシバシ撮っているのに私は写真嫌い。
嫌っているからカメラにも嫌われちゃうのでしょうね、キット。
写真映りの良い人って羨ましいわ~
身分証提示の時にはいつも「手配写真ですみません」って差し出してます(笑)


モコの事、ご心配していただいてありがとうございます。
もう痛みも無いし薬も飲み終えたのでほとんど良い状態です。
あとは折れた部分がポロッと取れるまであと少しかかりそうで
それまでの保護が必要なようです。
それなのにモコは、私の心配をよそに今までどおり元気に走り回っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)