少しだけ抑え目の訓練日記(2015・10・16)

一昨日のモコたんの怪我でどうしようかと思ったけど
大会間近なので相談しなくちゃ
っていつも通りに出発


痛みはもう多分無い、だって夕方は走り回っていたもん。
同じ所を引っ掛けることだけが心配なだけだとおもいます。
あの時の痛がった声を聞いた時はほんと心配したんだよ。

出発時は小雨が降っててそれもチョッと不安だったのに
走って行くと雨なんて降ってないし・・・
さすが晴れ女のモコだよね。

スクールに着くと、前の時間のみんな来てましたから
こちら方面は雨が降ってなかったようです。
002_convert_20151020214343.jpg

痛みはもう無いはずだけど、すこし抑え目のレッスン開始
今回もラインを引いてCD(特別犬の部)練習。

何故か最近スクールでのテンションが上がりにくい
付いて来るものの顔が上がりにくい、あと少しテンションも顔も上がれ~

最近の一番の悩み、停座位置がまだ完璧に修正しきれてない事。。。
そして次の悩み、テンションの調節が難しい。。。
その他もろもろあるけど、
とりあえずこれだけでも上手くいけばかなり良い感じなんだけどなぁ~
003_convert_20151020220018.jpg

テンションが低いと無難にこなすものの印象がイマイチ。
なにより、モコらしくない
テンションが高すぎると脚側で顔がシッカリ上がるけど停座が前になる。
ターンで早くなるけど先読みをする。

落ち着いた感じで一課目ごとでセットアップした方が良いのか・・・
それはその場の判断ってことになりそうです。
何回競技会に出てもこの緊張感は慣れませんね、引退するまで・・・
007_convert_20151020220117.jpg


他にもいっぱいいっぱい修正点はあるけど
このふたつをどうにかすれば少しは光が見えてくるかも。
008_convert_20151020220136.jpg
先輩犬が次々と引退していくのを目の当たりにして
モコもあと2年あるか無いか・・・
正直、昨年秋の本部大会のリベンジって野望もあったけど
納得のいく作業を楽しんでやりたいって強く思います。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

自分のことに精一杯で、モコちゃん怪我をしていたこと全く知りませんでした。
ごめんね・・・

モコちゃんの細いあんよが痛々しいわ。
その後どうですか?

最近特に思うのですが、
健康でいられるだけでとっても幸せなんですよね。
朝起きてお散歩してご飯食べて。。。という平凡な日でも、
きっとそれは大切な日。
一日元気で過ごせたらその日は感謝。
そう考えられるようになったのも、まろんが病気になったから。
毎日雑に生きてた私に、神様が教えてくれたのかもしれません。

モコちゃんの早い回復と、競技会での健闘をお祈りします。

★まろんままさんへ

ご心配おかけします。

いえいえ、モコの怪我なんてまろんちゃんの状況とは比べ物にならないですよ。
とはいえ、やっぱり我が子が痛がったり苦しんだりする姿は大小区別なく辛いものですね。

ブログが追いついていきませんが今日再診してきました。
あの時は痛がってシッカリ見せることが出来なかったので今日はちゃんと診てもらいました。

やっぱり中で折れているようです。
でも痛みも今は無いので再び引っかかる事の無いように今はテープで保護を続けることが必要なようです。

私も最近とっても思うことがあります。
まだまだ先の事と思っていますが
モコはモコの天命をしっかりと全うして欲しいと思う気持ちが強くなりました。
出来れば病気も怪我もして欲しくないけど
一日一日を大切により濃い絆を結んでいきたいって思います。
納得のいく人生(犬生)を!って。

競技会もその絆の証みたいなもの、まろんちゃんから頂いたお守りを持って頑張りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)