完成した物は・・・。

昨日のモコの件で今日はちょっと安静。

先日の作りかけを仕上げました。
イッキに始めちゃて途中をまたもや撮り忘れ

出来上がったのはコレ
簡易ベッドです、すでに
020_convert_20151015215309.jpg

上から見るとこんな感じで40cm角で丁度良い感じですね
021_convert_20151015215330.jpg

四隅をサテンのリボンで結んで立てています。
その隅っこにmocoピスネームをつけました。
リボンで結んで

ほどいてこんな風にも使えます。
022_convert_20151015215352.jpg
または全部解くとのびのびベッドや
大きめのスティ用のカフェマットにすることもできますよ

今回はほとんど家にあったものを使ったのでいろいろ試行錯誤。
底の部分は薄手クッションの素材があったので
それの厚みを半分にして使いました。
縦の部分は厚手のパッチワーク用中綿を三つ折にしてみました。
(なぜそんな物があったのかは謎ですが

クッションを半分にしたり、パッチワーク綿を使う事によって
汚れたら洗える事が出来ます

とても軽いし、しかも柔らかいので半分に畳めるのも便利です。


そしてテープを縫い付けて、中に入ってる時にも移動可能になりました。
もちろん持ち上げることは出来ませんよ

おっと、ここにもピスネーム付けちゃいました。
ここにもピスネーム

そしてこの四本のハンドルはもう一つ利用方法が
モコにはまだ先の事だけど、
介護が必要になったときに床ずれ防止の寝返り補助に使えます。
簡易ベッド完成
使わないときはリボンを解いて畳んで裏返すと
40㎝の座布団みたいですよ。

真夏はヒンヤリプレートが活躍してたけど
これからはこのベッドが活躍してくれると思います

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)