痛い!!!

モコのお仕事に「パパを起こしに行く」というのがあります。

今朝も同じようにパパを起こしに行って
ふざけていた時にやってしまったのでしょう

キャインキャインのモコの声。
右手を痛がっているので調べてみると
狼爪のあたりを痛がって触らせない。

朝一番で


診てもらうと
「折れてるね・・・」
の言葉にドキッとしたけど骨ではなく爪が折れたそうです。
それでも痛いよ。。。



処置としては麻酔をかけ爪を抜く方法と
保護をしながら伸びてくるのを待って切っていく方法
もちろん後者の方を選びました。

やっぱり全身麻酔は怖いし、
寿命も一年短くなるとよく言いますからねぇ
これは科学的根拠があるわけじゃないんですけど、やっぱり・・・ねぇ~

そりゃ、子宮蓄膿症とか命に関わるならやりますが・・・
015_convert_20151015213310.jpg

痛み止めと抗生物質7日分とテープを貰ってきました。
016繝シ菫ョ豁」_convert_20151015214140

先生がテープを巻くときも痛がって大騒ぎだったから、
巻き直すのもしばらくは痛がるかしら
017繝シ菫ョ豁」_convert_20151015214159

今日のおさんぽはお家の周りをちょっとだけ。
痛めた所が響くのかも分からないよ。
018繝シ菫ョ豁」_convert_20151015214214

病院でも痛がっていたので、折れている箇所が分からずじまいだけど
引っかかりやすい状態なので保護しておかないとまずい。
かといってテープを貼りっぱなしっていうのも良くない。
027_convert_20151015215225.jpg

早く伸びてカットできれば良いけど。
大会まであと18日。
ここでの怪我はイタイな・・・、モコとの絆で乗り切るしかないか。

とにかくお薬を飲み終えたらもう一度連れて行って診てもらおう。
今度は箇所がはっきり分かると良いけど・・・
028_convert_20151015215204.jpg
明日、モコの様子を見てみよう~

イタイのイタイの遠いお山に飛んでいけー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

モコちゃん、大丈夫ですか~?
心配ですね。

早く良くなりますように!

「折れてるよ」にドキーッとしてしまいましたv-12
バカバカー!!!

爪でよかったよ~v-406
不謹慎だけど、赤いテープが似合ってるわよモコちゃん

競技までに落ち着くといいね。
お大事に!!

★nori☆tenさんへ

ご心配おかけしました。

モコは最初痛かったようですが、痛み止めを飲んでからはかなり痛みも取れたようです。
シニアになって小さな怪我が多くなったような気がします。
もっと気をつけてあげなくちゃって思っているのですが
想定外の事が多くって防ぎようもありません。

大きな怪我が無いのが幸せなので
小さな怪我で心配かけさせるくらい元気なんだと思うようにしました。
いつまでもお転婆モコで居て欲しいですからね。

★kaedeさんへ

いや~、お久しぶりです 元気ですか!

私もその時の「折れてるよ」にはドキッとしましたよ。
すぐ骨ですか?って聞いたけど、その一瞬【狼爪】の骨が折れたのかと思いましたから。

爪でもはっきりどの部分が折れたのかも良く解らなくって。
人にたとえると生爪が一瞬はがれたみたいな・・・キャー痛そう。

最近は良いテープがあって便利よね。
巻いてもらったのは赤だけど、貰ったのはピンクでそれもまた可愛いのよ。

今はまた引っ掛けやすくなっているので保護の為に巻いてます。
このうえまた引っ掛けたら悲惨ですものね。

今では痛みも無さそうだし、走り回っているから競技会はいけそうです。
でもこの件で甘々になっちゃったからなぁ~
モコらしく頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)