さて、上手くできるかな?

先日、バンダナのような柄のキルティングのピンクのハギレを
偶然見つけたので買っておきました。
ピンクって珍しいですよね。
写真じゃチカチカしちゃって見えづらいけど、とっても可愛い柄ですよ。
001_convert_20151015212114.jpg

何を作ろうか・・・やっと構想が練れたのでハンドメイド着手
内側になる生地を探してこの二種類に絞りました。
ハンドメイドの本を参考にしていますが、本と違って内側はドット柄にしました。
無地だと汚れが目立ちますからね
って何を作るか言ってない
002_convert_20151015212627.jpg 003_convert_20151015212646.jpg

今回は自分でもどうなるか分からないので
何を作っているかはまだ言えなーい
さっきも行ったとおり本を参考にしているけど
材料もたまたま買ったキルティングのハギレと
手持ちの物で作る予定なので参考通りにいきません

さて、必要な形に裁断
004_convert_20151015212812.jpg

その他の材料になるものを探して・・・
続いて、内側の生地は先ほどの大きい方のドットに決めました。
005_convert_20151015213011.jpg

少しの無駄の無いように裁断した生地を縫いつけて・・・
今日は終わり。
006_convert_20151015213045.jpg
直線縫いばかりで簡単なんだけど、
けっこう時間がかかりそうな気がします。
さて、何が出来るのでしょうか・・・ お楽しみに

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)