室内ドッグラン

大きな広告の端っこにこんな事が書いてありました。
チョと興味あるなぁ~

実はこのショッピングモール、いつ行くHSよりも近いのに
一度も行った事が無いの。
その訳はショッピングモールだから・・・って理由になって無い

HSって殆どのスペースではOKだけど、モールはその逆でしょ?
当たり前って言えば当たり前だけど
それじゃつまらないし、代だってどうか分からないし。

そんな細かい事がケチなんです、ワタシ

そんな私がチョッと行って見ようかなって思えた小さな記事・・・
019繝シ菫ョ豁」_convert_20151014222713

さて、小さな勇気を出して向かったけど
(どんな小さな所でも初めての所は勇気がいるの

まず目の前に見えるにモコカーが入れられない
あっち側から入るのね
って周ったら立体交差になっていて、さっき見えた道に出られない
もう一回ぐるっと周ってあたりをつけて左折して入ったところが
一つ手前の。。。

ま、同じモールなので私がちょっと歩けば良いし
代システムも分からないので入れなおす気も起こらず
ちょっと不安のまま目的の場所へ

入り口に着いてもペットカートが見当たらない。
しまった今日はモコのカートを積んでいないぞー

少し入り口前でウロウロしてたら、
「このまま歩かせて入って良いのよ」
と、親切な人が教えてくれました。
赤い点線が引かれていてその右側はペットOKだそうです。
ありがとうございました、親切な言葉が嬉しかったです
031_convert_20151011215428.jpg
中に入って室内ドッグランって何処かな~
って始めての場所にキョロキョロ
店内はなかなか面白い物も売っててこんどじっくり見てよう~っと。

一番奥にミニミニドッグランがありました。

て、今度は何をしたらここを使えるのかを聞くことに・・・
私は分からない事はすぐ聞くことにしてます。

ふむふむ・・・××カードを作って会員になる。
ん~、そこで少し躊躇とするも
「ポイント期限が切れてもカードは生きていて
カードさえあればいつでもドッグランは使えます」
との説明にそれならばと会員登録
030_convert_20151011215447.jpg

本当にミニミニだけど室内というのは大きなポイントです。
気分転換やミニ練習、真夏や真冬に上手く使えたら良いかも
033_convert_20151011215515.jpg
ミニでも、トンネルやアジリティもどきもあって
モコは結構楽しんでましたよ。
034_convert_20151011215542.jpg

ただ、入ってすぐしつこいワンコがいて絡んでくるのに
その飼い主さんは何もしないのには困ってしまいました

こういう施設では自分のをしっかり見てもらいたいものです。
モコはしつこく迫られても怒る事は(殆ど)ないけど
怒るだっているのだから注意して欲しいですね。
035_convert_20151011215558.jpg
今度はショッピングもゆっくりしてみたいですね。
ちょっとだけ楽しい場所見つけた

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)