特別犬の部CD2の訓練日記(2015・10・9)

今日は、先週出来なかったCD(特別犬の部)を本番通りに進めます。

本番まで今日を含めてあと4回、
直前は当然修正とかもしないしサラッと流す予定なので
チャント練習できるのは実質3回ということになります。
002_convert_20151011211046.jpg

正直言って、自主練も競技会近くなると
プレッシャーなのかあまり身が入らなくて
いつもさらっと一回くらいやって終わり・・・みたいな
これって本当、毎回なんだよね。
だからそんな事無いように自分に宣言したんだけど、効果ないみたい。
いつまでもモコ頼りじゃいけないよね~
003_convert_20151011211504.jpg

とにかくやらなくちゃ始まらない

とはいえ今日のモコそんな私の気持ちを知ってか
いまいちテンション上がりきれてない。
紐付き、紐無しの脚側。
紐無しの方が良かったような気がする。
一回ずつセットしなおしてスタート

まだまだ脚側停座位置の修正が完璧ではないのだ・・・
招呼・スピードは年齢的にそこそこだけど停座はまあまあでした。

さて問題はその場の伏臥
以前も何かで伏臥おミスったことがあるなー
何故なんだろう~
よーく考えてみる。

テンションがイマイチなので集中力もまだ
最近通し練習をあまりやってなかったそんな事が重なって
モコ自体はきっと停座の時に「アトへ」のコマンドを待っていたのかもしれない。
それがいきなり「伏せ」だからキョトンとしてる。

おいおい、キョトンとしている場合じゃないんだよ。
しっかりコマンド聞いてなくちゃ
でも本番しっかりさせるのは指導手の仕事
004_convert_20151011211543.jpg

立止は最近真っすぐ前を向いて言えるようにしてる課目。
ひとつひとつの課目と課目の間を大事に使いたいところ

行進中の伏臥はOK

ところが今日二つ目のチョンボ。
行進中の停座が・・・立ってた

いやいや困ったぞ。
これじゃ表彰台どころかロゼットリボンどこじゃないぞ。。。
本部大会は10席までリボンを貰えるけど怪しいものだ
007_convert_20151011212210.jpg
選択課目は無難に出来た。
まずは通し練習をして固めていくのと
集中力を早くたかめられるようにすることをやってみよう。

しそれにしても、紐付き脚側そんなに悪かったのかな・・・。
分からない自分が一番困ったものだ。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)