ハーフチョーク☆もっと小ちっちゃなこだわり

昨日作ったハーフチョーク・・・
なんだかわからないけどシックリいかない
特に意味は無いんだけど、何故か心が引っかかる。。。
003_convert_20151009055854.jpg

ふと、思い立ってチマチマ解いて・・・
ん~、これで消化不良を解消、すっきり

どこが違うかというと、moconameの向きを変えました。
前のはチョークチェーンが右になってたけど
今回はチェーンが左になります。
たったこれだけのことなんだけど、
これで手にはしっくり気持ちはすっきりしました。

ネームを付けることによってこんなに悩むとは思ってもみなかったこと。
一つの作品のちいさなこだわりって本当にあるんですねぇ~
こんなに気持ちが変わるとは自分でもビックリです。
こだわり、分かります?

スッキリしたのでmocoの両脇にキラキラカシメをうちこみました
キラキラカシメ

リードも一本mocoネームを付けてイッキに作っちゃいました。
消費が激しいリードにはキラキラカシメはもったいないので普通のカシメです。

本来しっかり縫ってあればカシメなんて必要ないけど
有ると無いでは見た目が全然違いますからね
リードもう一本
ハーフチョークとリード、やっぱりセットは可愛い~な

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネームがすごくいい味出してますね!
ホントに器用で感心してしまいます。

リードの消費、激しいんですね…。
ウチは 全然です…。(  ̄▽ ̄)

★あーさんさんへ

そうでしょ!、ネーム入りってオリジナリティがグッとアップしますよね。
でも共地で後からぶつけているだけなんですけど。
それでも世界に一つですから。

リードの消費は激しいですよ
柄の生地が普通の綿だからかもしれないけど
色が濃いのは日焼けで色が褪せたり、薄い色だと汚れが目立つので洗う回数も多くて
そのほかいろいろ擦り切れたりで結構消耗します。
ほぼ毎日使ってますからねぇ~

市販の長さじゃ使いにくいので、この長さとなるとこれからも手作りになるでしょうね。
競技会モードを卒業したら分からないけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)