ハーフチョーク☆小さなこだわり

今年になって使い始めたハーフチョーク。
何件もまわって見つけたのがコレ
機能的にはこれで充分なんだけど、やっぱりチョとね。
初めて買ったハーフチョーク

5月の競技会の時に買った
ピンクの本皮のハーフチョ-ク。
お値段も破格で可愛くて気に入っているんだけど
少しチェーンが長いのか、時々手が引っかかってしまいます
ピンクの革のハーフチョーク

競技会の記念に買ったBLCのハーフチョーク。
デザインもタータンチェック柄で可愛い。
機能だって、さすが競技会用のお店だけあって使い心地は
BLCのハーフチョーク

再生、再々生を重ねて使い続けてるのリードで
この3種類のハーフチョークを使っています。
幸いモコの豊富な毛で殆ど見えないので違和感は無いのですが
それでもずーと気になってました。
使うリードは
とはいえ材料のPPテープ、ナスカンはすでに我が家に在庫なし
でも、でも、でも~、やっぱり気になるじゃない

久しぶりに思い切って、モロモロの材料を発注しました。
もちろんハーフチョーク用チェーンもね

もう少し同じタイプのリードも作りたいので
あとどのくらい生地が残っているか調べたら40cmあまり
もう何本も取れないね・・・。
気に入ってたんだけどなー、このハートのドット柄。
001_convert_20151009055744.jpg
先日注文した材料が届いたのでまずは基本形を作りました

さあ、ハーフチョーク製作開始です
ここからスタートします、カラー製作もここから開始です。
002_convert_20151009055830.jpg

基本形とmoconameさえ出来れば後はスムーズに
チョーク用のコキ、サルカンなどは勿論、いろんな材料を買ったので
また製作にはまってしまいそうです
003_convert_20151009055854.jpg

長さは調節可能なので換毛期で毛が薄くなっても大丈夫
005_convert_20151009060002.jpg

いままさに換毛期のモコたん、
moconameもばっちり見えますね。
お気に入りの後姿
これでリードとお揃いのハーフチョークが出来ました。
それなのに・・・何かが引っかかるのは、何だろう

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)