PD見学に行ってきました

一度は見学してみたいと思っていたものが
私が行ける範囲に行なわれると知り
天気の良さも後押して
PD(POLICD DOG)の競技見学に行ってきました。
027_convert_20151007060825_20151007061857382.jpg

到着手前の土手の上から見たときはかなり小規模に見えたので
これならチョコット見学するだけで帰れそう。
たとえ小規模でも一度は見てみたかったからそれでも良いんだー
と思いつつ心はすこしウキウキ状態

今日のチャンピオンはこのガウン(マント?かな)を着て
記念写真を撮るんですね
028_convert_20151007060848.jpg

それでも一人行動は不安もいっぱいで・・・
と、思ったらすぐ目の前に知り合いの姿を発見
チョ~、心強い
しかもそのすぐ側には地元ドッグスクールのS先生の姿も

そして、ずっとずっと会いたかった梅吉君までも
021_convert_20151007061133.jpg

S先生の所に色違いのモコに似たが居るのは知っていたので
ずっとモコと会わせたいと思っていたのが
まさか此処で会えるとは・・・

またまた遠近法でモコの方がデカ女に見えるけど
梅吉君の方が一回り大きかったですよやっぱり男の子ですね。
026_convert_20151007061206.jpg

せっかくの魅力の大きな耳が後ろに倒れちゃってますので
分かりにくいと思います。
どれだけ似ているかと言うと・・・
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20151007061232

先日の豆モコの時の写真と比べてみると・・・
ほら、大きな耳、少し高い鼻、ハナグロと耳の飾り毛と
ボディラインと・・・色が違うだけでそっくりでしょ。
会ってみたいと思う気持ち分かるでしょ
だたし、モコはポメ×チワで梅吉君はポメ×パピで2つ下の男の子なんですよ。
007_convert_20150917214626.jpg

あまりの嬉しさに話が逸れちゃったけど
日本警察犬協会の細かい内容が全く分からないまま来ちゃったので
まさかMIX犬も居るとは思いもしませんでした。
030_convert_20151007061808.jpg

警察犬指定犬種はエアデールテリア・ボクサー・コリー・ドーベルマン
ゴールデン・ラブラドール・Gシェパード
の7犬種。
ザット見るとシェパードとゴールデンとボクサーが殆どで
ところどころ違う犬種がチラホラ・・・。

話をきくと今日は服従作業(モコがやっているのと似ているもの)と
足跡追及(臭いをどこまでも追って行く)と
臭気選別(いくつかの中から指定の臭いを見つける)
らしく警戒(襲撃)は無いらしい。
どうりで・・・本来ならもっとワンワンうるさいはずだもんね。
031_convert_20151007061524.jpg

それにしても、今日はメチャ暑い
今日は指導手も犬達も暑さとの戦いでもあるね。
予選を突破した人は午後の決定戦に進みます。
034_convert_20151007061658.jpg
皆さんがんばってねーって
会場を後にしました。分からない事ばかりだったけど
それでも楽しかったな。
犬と一緒に頑張るのはPDもJKCも同じですのね
ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)