武者行列を想像して

今年も行なわれます、モコたん地方の市民まつり。
そしてメイン行事となる武者行列も行なわれます。

私の記憶違いじゃなければ、たぶん武者行列は三回目だと。。。
間違ってたらゴメンです。

武者行列は相馬野馬追騎馬武者行列です。

いままでの市民まつりはいくつかの会場で
フリーバザール、各イベント、ステージ公演などがほとんど
いまや三回目となるこの騎馬武者行列が
一番の見せどころになっているのは間違いありませんね。
015繝シ菫ョ豁」_convert_20150927132959

スタート地点にになるのがこの貝柄山公園です。
002_convert_20150927134747.jpg

ほらほら、あそこにいるでしょ
003_convert_20150927134835.jpg

な~んてね
何回か登場している馬の親子像です。
004_convert_20150927134929.jpg

側に説明板があります
それによると自然の野馬の親子の様子らしいけど、
昔の馬ってこんなにサラブレッドのように格好よかったのかな
005_convert_20150927135127.jpg

ふだんのこの公園はワンコとゆっくりお散歩できる場所。
でも当日はワンコ締め出しだよね、きっと。
だって馬に驚いて吠えたら暴れちゃうかもしれないからねぇ・・・
007_convert_20150927135203.jpg

沢山の見学者たちに囲まれた武者姿の軍団が
目的地に向かって歩き出す姿を想像しながら
モコとぐるっとお散歩しました。
008_convert_20150927135305.jpg 009_convert_20150927135333.jpg
010_convert_20150927135355.jpg 011_convert_20150927135423.jpg

親子馬の像には慣れたけど、本物の馬でこの笑顔は出来るかい
014_convert_20150927135511.jpg
一度はちょっと覗いてみたいかも・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)