キャンセルのキャンセル・訓練日記(2015・9・18)

昨日ジャンジャン降っていた雨、早朝にはまだ止みきっていません。
家を出るタイムリミットまで気分が落ち着かないよ・・・ソワソワ。

11時からのレッスンに出発するのが9時20分がタイムリミット。
やれるのかやれないのか(降るか止むか)早く気持ちをサッパリさせたいんだけど。

8時40分の時点で傘が必要なくらいの雨なので
今日のレッスンはキャンセルしますの連絡をしました。

競技会の本番はどんな天候でもやるのが競技会の厳しさなんだけど
練習はそこまでやらずに
条件の良い日にしっかりやるのが一般的なんだと思います。
本番直前なら雨でもやるけどね

003_convert_20150922194309.jpg
ドロドロが嫌いな子は歩く事もしないし
ましてや停座や伏臥なんて拒否なんてことは競技会でも何回もみました。
が、モコはそんなの全然平気なのでそこは心配なしです。
ただ、雨が降っていると雨粒が目に入ってくるので
脚側で上を見上げることがちょっと厳しくないます。

もう少ししたら雨でも練習しなくちゃいけないかも・・・と思ってたけど
モコは今日もスクールに行く気満々で
玄関先でソワソワしてます。

「スクール行く?」
と聞くと「ワン」といい返事。
仕方ない、とりあえず行ってみますか

キャンセルをキャンセルしてギリギリの時間で出発
006_convert_20150922194342.jpg
途中、晴れ間が見えたりワイパーかけるほど雨が降ったり
晴れ女モコを信じましょ

到着すると前の時間の人たちは今日はやっぱりお休みでした

同じ時間のサリーココはちょっと遅れて来るそうなので
模擬をやってもらいました。
ビギナーⅡと、12部のCDは3課目から。
レッスン入る前にボール遊びをやってからだったので
テンションは充分に状態。

脚側はまあまあだったな、本番も良いテンションでリンクに入りたいですね。
でも、ターンをした後に少し離れるし速歩の停止がイマイチかな。
前進、遠隔は上手に出来たのに、その後の停座でお尻が動く
010_convert_20150922194459.jpg

CDでは行進中の伏臥からの停座で息を吸い込んだ時に先読みし
コマンド前に座った~~~
時々やるんだよね、息を吸い込む時の動き。
しっかり聞けよ

腕輪飛びでは助走を少し多めにとっていたのを指摘された。
私もちょっと不自然かなとは思ってたんだけど、ヤッパリね。
修正しましょ。

まだまだいっぱい修正箇所がある・・・
いやはや今度の本部大会が不安だな。
011_convert_20150922194542.jpg
それでも、自分でスクールへ行くって言っただけあって
楽しそうな笑顔だね、モコたん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)