三着目のポケット付きシャツ

立て続けに三着目のポケット付きシャツ
思った以上に着やすくて快適で便利なのには自分でもビックリ
001_convert_20150922193428.jpg
もう三着目なので途中経過のはありません
撮っている時間も惜しんでセッセセッセと・・・

この生地は切り売りじゃなく必要な分をしてもらったので
ちょっと長めのシャツに出来ます

それでも袖はいつもと同じタイプ。
新しく考えるなら同じほうが作るの楽だし、今はこの形が欲しいので。
038_convert_20150922193902.jpg

ロールアップはこのシャツの2番目の特徴。
もちろん一番は左右あるポケットで
その後に付けた胸ポケットもヤッパリ便利でした
ロールアップで
左右のポケットもぶっつけ縫いじゃなく
サイドを切り開いて中に付ける方法もあるのだけど
目的が訓練用なのでそれだとご褒美などが出し難い
お散歩バッグをタスキがけにしていると、このポケット位置が一番なの
そうそう、タスキがけの場合、襟があると首のあたりが随分楽なのよね。

ファッション的にはでも、目的でみると便利さはです。

ボタンはYシャツボタンを探したけど数が足りず
紺チェックのボタンがあったのでこれで良いやって事に
039_convert_20150922193955.jpg

今回最大に変えたところはピスネームの位置。
今まで左の下のポケットに付けてました
011_convert_20150922194214.jpg

今回は胸ポケットに付けました。
ピスネーム位置変えました

外はジャンジャンが降っているので、イッキに進めました。
モコは側でこんな格好で寝ています
031繝シ菫ョ豁」_convert_20150922202722
いつも撮ろうとするとカメラの起動音で起きるくせに、今日は爆睡だね。
明日はお散歩行けるかなー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)