豆モコ

こんにちは、モコです

え、何か違うって
そう、わたしは豆モコで~す。
って、本当にモコそっくりでしょ
豆モコ
知り合いの方のを見て私も欲しいとその作家さんを紹介してもらいました。
私も羊毛フェルトをやるけどせいぜい手のひらサイズだし
どっちかというとデフォルメでリアル系はまったくダメ

この作家さんはHPもブログもなく口コミだけなので
携帯に画像を送って交信します。
口コミだけでもこのクオリティなので何人待ちの状態です。
連絡をとると「正面」「横姿」「真後ろ」のシャメを撮っていてくださいと連絡がきます。

撮ったシャメがこの3枚
正面は光に注意すれば簡単に撮れます。
モコも撮られ慣れているからね
005_convert_20150917214538.jpg

真横は以外に難しかった。
手をめいっぱい伸ばして右手でパチリ
007_convert_20150917214626.jpg

一番難しかったのは真後ろ。
なにせいつも見返りを撮っているので真後ろの形でじっとしてない。
しかも携帯なので時間がかかるからシャッターチャンスがずれる
どうにかこうにか撮れました
実はモコの後姿って、私大好きなの
真後ろって難しい

これら3枚を今月上旬に送って、待つこと10日。
上半身ですが・・・と送ってきた画像がこれ
耳の縁取りの色と耳の飾り毛の修正だけお願いしました。
009_convert_20150917213821.jpg

そこから待つこと2日で修正箇所と下半身が出来たとのことで
画像を見てすぐにでした。

そして今日、豆モコが我が家に来ました。
モコと並んでもそっくり
大きさが違うので双子って訳にはいかないけど
まさに分身、豆モコです
「豆〇〇」は紹介してくれた人が使ってたネーミングを使わせてもらいました。
ピッタリなネーミングですよね。
004_convert_20150917064841.jpg

横から見ても、ん~、かわゆい
002_convert_20150917063812.jpg

トドメはこの後姿。
まさに親子が後ろ向きに座っているって感じですよね。
メチャクチャ可愛い~、もうメロメロです。
トドメのバックスタイル

この写真を撮っているときは大丈夫だったのに
あまりにそっくりだからなのか、最近はちょっと遠巻きになっているモコです。
005_convert_20150917064907.jpg
いつになったら馴れるかな~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そっくりですね~
モコちゃんお利口さんだからどの角度からも撮らせてくれるんですね。

うちは残念ながらまともな画像がありません…奇跡的に後ろ姿はありますが。

なにこれーーーーーーっっっ!!
ソックリ過ぎでしょーーーー。
スゴすぎる…。
モコちゃんママさん、こういうの見つけるの上手いですね。
ワタシもいつか、ぽーがお空に行っちゃったら(…て こんな事書くのも抵抗あるけど)、頼みたいなぁ。
その時は、作家さん教えて頂けると嬉しいです。

何気に置かれた後ろのクッションも なかなかですね。(^-^)

すごい!そっくりー♪
私が贈ったものとあまりに差がありすぎて恥ずかしいわ…



素敵な作家さん、今度私にも紹介してくださいね~♪

★nori☆tenさんへ

昨日コメ返しを書いて送信しても全然送れなくって・・・
三回もやったのに、さすがに四回目で凹みました。
一瞬PC壊れたかと思いましたよ。

気を取り直してっと。

そうそう、そっくりでしょ!!
以外に真横、真後ろって撮るのが難しいのが判明
いつも見返りポーズでカメラ目線ですものね。
そんなときは誰かに手伝ってもらうのが簡単に撮れる方法です。

nori☆tenは自分でそっくりな物を作れるからそっちの方が羨ましいな。

ワンコの後姿ってなんとなく哀愁があると思いません?

★あーさんさんへ

うんうん、そっくりでしょ♪
クオリティの高さには私もビックリです。

お互い犬種別のグッズが無い立場だからどうしてもオリジナルになっちゃうけど
良いものが見つかると嬉しくなりますよね。
でも、ポ-ちゃんはモコよりずっとポメっぽいからポメグッズでいけそうですね。

もし、本気で頼むつもりなら非公開でメルアドを教えてくだされば先方に聞いてみますよ。
その気になったら声をかけてください。

クッションは競技会に参加した時の記念に買ってます。
今年は新作入っているかな~って、ちょっと楽しみなんです。

★まろんままさんへ

そうなの、嬉しいくらいにそっくりで!!

まろんままさんから贈られたのはモコJRで、きっとモコの子供だったらこんな感じかなーって。
これは豆モコで、分身みたいなものかな?

先日スクールで先生に豆モコとモコが一緒の写真を見せたら
「まろんだ!」
って本気で間違えてましたよ。
どんだけモコがデカイんじゃーって思ったけど
どうも遠近法でまろんちゃんとモコ一緒の写真と思ったみたい(*^m^*)ブブッ

では、豆まろんの件は後でメールしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)