それぞれの仕上げ

先日作ったポケット付きシャツ二着
001_convert_20150916183806.jpg
コレとコレ
008_convert_20150916184243.jpg

そして同じ頃に作った再々生のリード
カシメはまだ・・・
それらすべてがなんとなく中途半端で・・・
いやいや、充分それでいけるし使える常態なんだけど
先日フト気が付いた。

モコカーのキーは長いストラップにつけて
バッグのハンドルに絡めて、一目瞭然にその位置が分かるようにしています。
モコカーのキー

モコと出掛けて車を降りる時はモコバッグに貴重品を移して
キーはのように首からぶら下げます。

何故って、これ以上入れると重いからなんだけど
それにモコバッグにはお水が入っているので念のため
009_convert_20150916185245.jpg

そこでフト、胸ポケットがあると良いかも・・・って閃いた。
こんな感じでね
重ね着ならシャツの中にキーを入れちゃうけど
シャツ一枚で着る時にはこれは便利です。

まだ捨ててなかったハギレでポケット付けました。
010_convert_20150916185308.jpg

もう一枚のグリーンのシャツはハギレがギリギリ・・・
とりあえず少し小さめだけどポケットつきました。
なんかポケットだらけのシャツになっちゃたね
それぞれの仕上げ
そうそう、リードはもう再々生なのでカシメは要らないかなって付けなかったけど
やっぱり間抜けなのでカシメを打ち込みした。

カシメって飾りみたいなものだから、シッカリ縫い付けてあれば必要ないんだけど
やっぱり見た目はあった方が格好良いですね。

ほんの少しの事なんだけど、
それぞれがちょっぴりバージョンしたみたいです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)