リードの再々生

今日は一日凄い雨
こんな凄い雨はここ久しく無かったなぁ~

そうそう、昨晩の大きな雷の音に動揺しなかったモコたん
強くなったねぇ~
モコたん、まだまだ進歩しています。


どうせ今日一日何処にも行けないだろうし
ずっと気になっていたボロボロリードの再々生に着手することにしました。
001繝シ菫ョ豁」_convert_20150913202246

材料があればすぐにでも出来たのだけど
まさかまた作るとは思っていなかったから材料が足りない

二種類のナスカン、上のが一般的だけど
それよりも外れにくいのが下のタイプ。
002繝シ菫ョ豁」_convert_20150913202259
訓練が入っているモコには、外れにくいのはかえって邪魔
暴れる事も無いし下のタイプは要らなかったなー。

一般的なナスカンも無いし、リード本体のPPテープももう無いの

そう、あるのは布地だけ・・・
004繝シ菫ョ豁」_convert_20150913202314

今のリードを丁寧にほどいて、布を剥がし
布以外をすべて再々利用となりました。
005_convert_20150913202334.jpg

剥がすのが一番大変
この柄の布地もあと少ししかないからあと何回作れるかな
006繝シ菫ョ豁」_convert_20150913202349
そうそう、両脇のピンクのレースも外側に出ていた部分を中に入れ
中に入っていた綺麗な部分を外に出して
少しでも汚れが目立たないようにしました。

基本的にチャント縫ってあれば大丈夫なので
今回カシメは省いちゃいました

やっぱり、材料を頼もう~
もうちょと作っておきたい物もあるしね。

それにしても、新しいリードは気持ちいいな。
これを競技会で使おうかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)