マドラスタイプシャツ完成

モコたんのお腹の具合もあるし、
天気もおもわしくないのでマドラスタイプシャツを進めました。
007_convert_20150909215721.jpg
裁縫はじめると側でスヤスヤ寝てしまうので
途中のモコたんは登場しません。

このポケット付きシャツは
モコとの練習用に作ってみたものだから早めに作りたいな。
一枚目で着心地、使い心地を確かめないで二着目に着手とは
かなり無謀かと思うけど、着るのは私だからねぇ~ま、良いしょ

前に着くたブラウンチェクは柄が小さいのでちょっと楽だったけど
これは柄を会わせる為に一苦労しました。

柄合わせの為に前立てがとれず
前身ごろに芯を貼って折込ました。
袖口も立て生地でとれず横地で縫いあわせたり
008_convert_20150909220400.jpg

もちろんこれもロールアップに出来ます
009_convert_20150909220418.jpg

Yシャツのボタンの再利用ですが、この柄にはピッタリですね
010_convert_20150909220342.jpg

さすがにポケットは少しズレましたがこれくらいなら、ま、良いでしょう。
ピスネームもバッチリです
011_convert_20150909220323.jpg

今回の一番の失敗は襟足なんだけど
前立てを作らず織り込んだ分、襟とのサイズが違ってしまって
ボタン位置が変。。。
でも上まで停めることも無いし、自分のだから・・・・ね。
012_convert_20150909220210.jpg

こんな風に着こなしても良いでしょ
013_convert_20150909220450.jpg 014_convert_20150909220752.jpg
さて、モコたんはというと、終わるまでず~~~っとでした。
これを着てお散歩いける日はいつなのかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)