ポケット付きシャツ マドラスタイプ

今日もなのでハンドメイド

9月に入ったので天気の良い時は練習
雨の時はハンドメイドってことになりそうです。

本当はコチラの方が先にシャツを作ろうと思っていた生地。
でもチェックが大きいので柄を合わせるのが難しそうなので
先に細かいチェック柄を作ってみたわけ。

着心地はまだ試してないけど
きっと第一希望のポケットが在ることでもう1枚ほしくなると思うの。
011_convert_20150906125647.jpg

着分1.5mなのでチョッと丈が長めのシャツでは裁断がギリギリ
だから袖も長袖は取れないの。
生地自体が冬向きじゃないので8分でも
010_convert_20150906130250.jpg

こんな感じのシャツになります。
012_convert_20150906130346.jpg

一番難しい襟。
二回目なのに四苦八苦
柄が合わないのはご愛嬌。
シャツタイプの襟

四苦八苦している横でモコたんはこんな感じでいますが
実はアイロンを使うのに雨で窓を閉め切っているからメッチャ暑いのです。
裁縫脇で寝てるモコたん
今日はとりあえずここまで

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)