選択課目再び・訓練日記(2015・8・28)

もうすでに人間界では二学期が始まっている地方もあるらしいけど
モコ地方はまだ夏休み。

確かにこんな気候だと新学期始まっても良いんじゃない?
って感じですね

でもワンコスクールは新学期に心を切り替えしている人も多いと思います。
きっとみんな頑張っているんだろうな・・・
と思うとチョッピリ怖くなってきます。
だってまったく自信ないんだもん
ま、自信のあった時なんていままでも無かったけど・・・

そんな不安なんかまったく気にしないのがココに居る
涼しいのでランの中も沢山のワンコがいました。
014_convert_20150829054131.jpg

さて今日のレッスン。
前回と同じ選択課目の集中レッスン。

据座、一瞬のよそ見も許さない。
すぐ近くをウロウロ歩いて誘惑したり、隣りでココちゃんのレッスンの声
後ろでワンコ達の騒ぐ音などなど、よそ見をする条件は沢山

でもねココちゃんのレッスンの声はいつもの事だし
後ろで聴こえるワンコの声なんかは競技会では毎度の事
一番気になるのはすぐ側をウロウロ歩いて誘惑ことなんだよね
それを気にしないくらいの集中力を持ってじっとこっちを見ることを求めてるの。

よそ見をしたら「コラ」だけど、
こっちをみているときは「そうそう・・・」ってうなずいてあげた。
勿論本番ではそんな事出来ないけど
唯一できる笑顔はしてあげています。
ただそれがあの距離でモコに見えるのかはかなり疑問ですが
・よそ見注意。
015_convert_20150829054154.jpg

腕輪飛び
少し離れて輪を作る、助走のためと戻りの為に。
やっぱり元気のある作業は印象が良いので少し助走を延ばしてみた。
斜めに戻るような感じになるので私には難しいの
飛んだあとも少しピタッと止まって欲しいな。
・止まりと戻り注意だね

股くぐり歩き
先日自主練で失敗した課目。
何故か途中で止まってしまう、いつも同じ様な場所で
なんでー
ひっつかまえて教えたら、私が怒っていると思ったのか必死になった。
必死になりすぎてバタバタしちゃう・・・の悪循環。
ターンは小さくなったけどバタバタするからピタッと止まれない
キャー、どうしよう
・足のバタバタ注意
016_convert_20150829054211.jpg

抱っこ
これだけが無難に出来た。
ただブルブルだけが心配だけど。

最後に前進
これは綺麗に一発OK
本番もこれやってね。
017_convert_20150829054233.jpg
一つ一つを細部までチェックしていくのはスゴ~ク大変

でも、楽しく元気にやるのが私とモコだもんね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)