和食ランチ♪

牛久の「日本料理いしざき」さんに行ってきました

地元珈琲店に次ぐ新規開拓です。

簡単に言ってるけど、新規開拓って結構ドキドキものなんですよ。
それでも何で行くのかって
そりゃ勿論、モコと一緒の思い出をいっぱい作りたいからですよ~ん。

住所をナビに入れてもピンポイントでは出なかったけど
けっこうスイスイ行けてすぐ分かりました
010_convert_20150824201808.jpg

横の竹林がとっても気持ち良かった~
011繝シ菫ョ豁」_convert_20150824202527

まずはお店の人にワンコ連れを伝えます。
テラスへは先ほどの側から行けます。
テラスは喫煙席も兼ねているようです。
012繝シ菫ョ豁」_convert_20150824202545

高台みたいになっているのでテラスでも人目は気になりませんよ。
ワンコメニューは無いのになぜかソワソワしているモコです。
013_convert_20150824202635.jpg

モコはこの体制になると落ち着いた証拠なんです。
015_convert_20150824202724.jpg

テラスはこんな感じで、全体的に三角形の形をしていて
先ほどの竹林がちょうど良い日陰を作ってくれます。
016_convert_20150824202907.jpg

テラスから店内をちょっと撮影。
決して広い店内ではありませんがすっきりとして居心地は良さそうです。
017_convert_20150824202936.jpg

さて、今日は選べる和食ランチで
「さんまの刺身定食・天ぷらつき」がお勧めと言うのでそれにしました。
暫くして店員さんが来て
「サンマの刺身が半身しかないので
イカ、タコなどの盛り合わせでもいいですか」
と言われましたが、良いに決っているじゃないですか
かえって申し訳ないくらい。

来るのが遅かったからねぇ~
こう言うのを、「残り物には福がある」って言うんだよね。

とってもとっても美味しかった~
この刺身の方法GET
018_convert_20150824203404.jpg

そしてデザートはあんず寒とアイスコーヒー。
プラス金額でデザートもいろいろ変えられるそうです。
019_convert_20150824203432.jpg
なんか言い方変だけど、まさに和食ーって感じでしたよ。
この投資、無駄にはしませんよー 
ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

ワンコと行ける和食屋さん、いいですね。(^-^)
しかも初めてのお店を車でスイスイ?
私、ナビが読めない&超方向オンチなので 初めての場所はヒトリで行けません。(´Д` )

モコちゃん、いつもカワイイ服♪
モコちゃんて 女のコっぽく明るいカラーで、ワンピ似合いますよね。
いいなぁ。(*´ω`)

★あーさんさんへ

今回の和食ランチは本当に美味しかったです。
早速次の日、あの時の味を思い出しながら新サンマで刺身を作りましたよ。

新しい所はそんなにスイスイでもないんですけど
今回は以外に迷うことなく行けましたねぇ~
どこへ行くにも一人は勇気がいりますよね、あーさんの気持ち分かるー。


あれ?、ぽーちゃんも可愛い明るい色のキャミを購入したじゃないですか。
かわいい物を着せるとテンションUPで嬉しくなっちゃいますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)