選択課目の訓練日記(2015・8・21)

急に涼しくなったような気候。
今まで暑さを言い訳にして練習してなかったけど
こんな気候が続くと言い訳もない。。。

再来月の月末はもう本部大会。
今回は選択課目を何にしようか・・・

グダグダになった「8の字股くぐり」「棒飛び」に変更したものの
連続4回その棒をリンクに持っていくのを忘れたりで
こりゃダメだと。。。

どんだけ緊張しているんだーって事なんだけど
私だけが
「あっ、いけない」
って程度ならそれでもいいけど、モコはそんな異常事態を察知するので
モコの集中力を邪魔しかねないもんね。

ま、その4回とも棒はリンク側までは持って行ってたので
大事にはいたりませんでした(大汗)
007_convert_20150824201152.jpg

CDX(大学課)試験の時に使った腕輪飛びをやってみようかな。
スクールに入る前にモコと一緒にやっていた課目。
でもこの時は全くの独学なので正式なやり方ではないの。
なのでやったのはCDXの時と、
千葉訓練士会の飛び入りの時の2回だけ

やってみようかな。
008_convert_20150824201645.jpg

そして集中力がうりのモコたん、「据座」は外せないかも。。。と思う。
でもすぐ近くを歩き回る先生を見る、見る・・・
やっぱり、これも不安かな。
よそ見する度「コラ!」って言うけどまたよそ見。
ちゃんと見ている時にもっと褒めてあげなきゃチャント見るわけないよね。
褒め忘れ注意
009_convert_20150824201708.jpg

後は「抱っこ」「股くぐり歩き」を候補にしてそこから三つに絞ろうか。
抱っこはブルブルが不安で、股くぐり歩きは最後のターンが不安
気持ち的には「抱っこ」を残したいかな。
少し練習してから決めよう。



明日はアチコチでお祭りがあるみたい。
モコ地方でも盆踊りと花火があります。
帰り道県境の河川敷でもお祭りの準備がされていました。
020_convert_20150824201730.jpg
明日の天気は良さそうだね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)