スリングの仕上げ

今日は朝から、モコカーをお迎えに行く時降ってたら嫌だなー。
だからってモコを置いていくって選択肢は私にはないので
「晴れ女モコたん」を信じてお迎えに行く時はきっと止んでいるはずと思います。

さっきも言ったとおり外は雨なので
スリングの仕上げに取り掛かりまーす

刺繍も面倒だけど大きな一枚の生地をさばくのはもっと大変
でもここまではいつも大体上手く行きます。
001_convert_20150822154514.jpg

ここからの微調整がすごく大変
ああでもない、こうでもない、ちょっと変だ、こんな感じ・・・などなど。

そうやって納得がいったらゴムを通してだいたいの位置で縛りとめます。
ゴムの長さでスリング位置がかなり違ってきますが
やはり使う人に最終調整をしてもらうのが一番
ゴムが入りました

使うとこんな感じになる・・・・カナ
こんな感じ

残り生地で巾着を作ってみました。
今回のメイン刺繍柄です
残りの生地で巾着☆



さて、
夕方にモコカーの車検が終ったとの連絡が入ったので
テクテクとモコと迎えにいきました。
やっぱりモコの「晴れ女パワー」はすごい
雨は夕方早くに止んで路面の状態だけが心配だったけど
一緒に歩いたモコも泥はねで汚れることなく到着。
004_convert_20150822154659.jpg

リフレッシしたモコカーです。
005_convert_20150822154717.jpg
おかえり、モコカー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)