今年初の盆踊り

いつもの広場の盆踊りは毎年14日と15日。
14日はスクールと寄り道でお家に帰ってすぐ夕食つくり。

夕食終ってから少し覗いてみようかなって思ってたら
7時半ごろから雨が降ってきた
しかもどんどん凄くなってきてしまいには雷を伴う豪雨へと
行かないで良かった~。

みんな大変だっただろな・・・
005_convert_20150820214516.jpg

15日は暑くってどうしよう・・・って考えちゃいました。
でもこの日を逃すと
今年のここのお祭りは見られなかったってことになっちゃう

カ-トに乗せて、大量に採れたゴーヤを持ってお祭り会場へ

モコの盆踊り見学は、じっさい盆踊りを踊っているのを見るのではなくて
お祭りが始まる前の雰囲気を味わうもの
007_convert_20150820215437.jpg

とりあえずサッサと浴衣姿を撮って・・・と
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20150820215458

テキヤさんも沢山出店してます。
子どものころは踊りよりこっちの方が楽しみだったな
008_convert_20150820215558.jpg

会場をぐるっと一回りしてたらいつのまにか太鼓がセットされてました。
上段と下段の二段太鼓なんだね。
009_convert_20150820215617.jpg

町会の各テントでもいろいろな準備が始まってます。
時間前だけど頼んでもOKというので焼き鳥10本焼いてもらいました。
これでのおつまみのおみやげができたよ~ん。
011_convert_20150820215651.jpg

焼いてるあいだモコとラッキーにハンパ肉の差し入れ。
この食いつくような目つき、肉好きのモコです。
ちょうだいな
昨日と違って今日は雨も降らなくてよかったね。
やっぱり雰囲気だけでも味わうのは大切な事だもんね

そうそう、持って行った大量のゴーヤはみんなに貰っていただけました。
良かった~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)