暇にまかせて

かなり前に暇つぶしにって買ってたフェイクレザーキット2点。
その内のブーツを作ってみようかな~って引っ張り出してきました。
031_convert_20150814213210.jpg

中に入っている型紙どおりにフェイクレザーをカット
たとえばもう一度他の素材で作ってみたいと思うならば
型紙をコピーする事をお勧めします。
001_convert_20150814213252.jpg

何故ならココで型紙ごとレザーに目打ちを打って穴を開けるから。
指示通りに穴を開けると型紙はもうボロボロ・・・
ブーツは全部で7つのパーツ
004_convert_20150814213315.jpg

キットの刺繍糸を2本の刺繍針で平縫いしていきます。
005_convert_20150814213348.jpg

コツを掴めばあっという間に大体のかたちに
007_convert_20150814213444.jpg 006_convert_20150814213500.jpg

靴紐を結ぶときはペンなどに差すとやり易いと書いてありました。
ん~、なるほど・・・
016_convert_20150814213559.jpg

ボールチェーンを通してハイ終了
018_convert_20150814213635.jpg

そんなに難しいことは無いけど、ある程度の道具は必要かな。
ちょうど羊毛フェルトの道具が使えたので不便はありませんでしたよ。
017繝シ菫ョ豁」_convert_20150814213858
これをどうしようって訳じゃないけど、たまにこんな事をやりたくなるんだよね。
これなら涼しい部屋でチマチマ出来るんだもん。
ちょっと楽しいからもう一つも近いうちにつくるかもね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)