修正の修正への訓練日記(2015・8・7)

頑張っている人たちはこの暑さでも頑張っているんだろうけど
正直、私は頑張れませ~ん

でも自由な時間と気持ちの引き締めの為には
スクールは欠かせません。

唯一羽を伸ばせる時間だものね。
011_convert_20150810211427.jpg

さて、今日は以前修正した所の修正。
CD競技の脚側行進をコマンド無しでターンしていたけど
どうも膨れが目立ってきたので
一旦コマンド付きのターンに戻ってやリ直してました。
これはあくまで私の判断です。

それを先生に相談して再びコマンド無しのターンに修正。

ま、基本中の基本は
コマンドが有ろうが無かろうがピッタリくっつくなんだけどね。

でもね、やればやるだけ本当に犬たちは凄いと思う。
だって「アトヘ」の一言だけで前、横、後ろへ歩いたり
速度だって歩く、走る、ゆっくり歩いたりするのを
遅れずに付く事を要求されるわけだからねぇ~
もう一回言うけどそれらすべて「アトヘ」の言葉のみだもの
人間より犬の方が凄いんじゃないかといつも思うの。
こんな事言ってる私は競技に対してまだまだ甘いんだろうな。。。
013_convert_20150810211510.jpg

最近自主練もしてないけど、モコの目がキラキラしているのは
きっといっぱい褒めてもらえるからなんだろうと思う。
私は汗ダクダク、モコはハアハアだけど楽しそうにやってる。
そんな姿をみるとつい欲がでてしまう。   イケナイ、イケアイ。。。

暑くても頑張っているのにもうちょっと、もうちょっと
遠隔の伏せは上手に出来る確立が高くなってきてたはずなのに、撃沈
出来るのを知っているからつい何回もやっちゃった・・・
伏せが出来ないわけじゃなく求めているのは
その上の文句なしの早い伏せ。

やっぱり遠隔は広い場所じゃないと練習できないねぇ
すぐ側で出来てもソレ遠隔じゃないから
014_convert_20150810211738.jpg

一番てこずったのが「前進」
今回は15m離れて4つのコーンの中にリードを置いて
「前へ」はいつも通りに完璧。

リード無しで「前へ」はWコマンドでどうにか。
Wコマンドにならないようにもう一度
やったら4つのコ-ンから外れた
そこから「左」へ修正するものの何故か右へ行く。

あちゃー
そういえば方向転換系の練習も久しくやってなかった・・・
やっぱり忘れちゃうものなのかなぁ~
どうにか入ったものの二回どころか何回コマンドしたものか・・・  ヤレヤレ。

積み重ねていくものがどんどん増えていく
モコってどれだけ覚えてくれるのかなぁ~
それも楽しみだな、でも今日はよくやったね
016_convert_20150810211802.jpg
ミストでクールダウン、頭にミスト粒が・・・って見えないか

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)