手賀沼親水広場散歩

暑くって毎日お家に閉じこもってばかり
それじゃいいわけないよね。

日陰の公園を求めて親水公園へ行って見ました。
案内板

夏休みなのでがちょっと心配だったけど
どうにか停められました。
ここは(たぶんまだやっていると思うけど)プラネタリウムもあるし
もっと小さい子たちにはジャブジャブ池もあるので
けっこう人気があるの。
今日も可愛い子たちがジャブジャブしてました。
011_convert_20150729142455.jpg

手賀沼のほとりの木漏れ日の散歩道をテクテク
012_convert_20150729142845.jpg

ちょっと気になる手賀沼の噴水。
013_convert_20150729142908.jpg

よーく見るとカッパでした。
その昔手賀沼カッパ伝説があったようです。
カッパ伝説って日本のいたるところにありますね。
かっぱの噴水

白鳥もいたけど、なんかちょっと違うような・・・
015_convert_20150729142959.jpg

ズームで撮ってよく見たら、まだ子供の白鳥だ
雛が大きくなったんですね、良かった。
017_convert_20150729143022.jpg

日陰の散歩道も終るとこんどは殆ど日陰無し
この水で遊ばせてあげたいくらいだけど、それはですからね。
仕方ないので日陰道をUターン。
018_convert_20150729143056.jpg

いつも対岸から撮ってる山階鳥類研究所です
気になる方は調べてみてね
019_convert_20150729143118.jpg
まだまだ暑い日が続いてます
何処かいいところ探さなくちゃね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)