2015年スクールの夏祭り

スクールの夏の恒例行事に行ってきました。
ん?いつもはバーベキュー大会なんだけど
今年は夏祭りになってるけど・・・。
どんな風に変わったのかな~。
夏祭り

スケジュ-ルの水遊びはモコに任せましょ。
遊びたかったら着替えも持って来てるしタオルも用意がある。
モコは水や多少の泥は気にしない自然児だからね。

ゲームは説明書きが張ってあったけど良くわかんな~い。
チーム戦ということだけ分かった。
スケジュール

スプリンクラーをにらめつけてそこから離れないココアがとても可愛い
002_convert_20150806134230.jpg

ニューフェイスのオーストラリアンキャトルドッグのマックス。
新しい飼い主さんに引き取られ幸せそう~
マックスくん保護犬なので競技では特別犬扱い
モコの強力なライバルの一人になると思われます。(怖っ)
でもモコたんとマックス君仲良くご挨拶が出来てお互い気に入ったようでした。
ニューフェイスのマックス

さあ、水遊びはどうします?
まずは水遊び?

時間的にまだまだ気温も高いので
ちょっとクールダウンにチャパチャパ
016_convert_20150806134324.jpg

続々と参加者が集まってきて、だんだん賑やかになってきましたよ。
024繝シ菫ョ豁」_convert_20150806134629

夏祭りスケジュールにシェラスコって書いてあったけど
これがシェラスコっていうんだって、肉を串にさして焼くものの総称らしい。
025繝シ菫ョ豁」_convert_20150806134649

焼きそばやカキ氷、フルーツやドリンクにお菓子などはいつもと同じ
今年は自分でお肉を焼くことをしないんだ・・・
でもそれってこの暑さなので正解だね。

日頃会えないお友達に会えるのも夏祭りの楽しみ。
まずはナッツとツーショット
033_convert_20150806134810.jpg

さて、ゲームの始まり。
チーム戦です、かわいいちびっ子達も参戦して楽しみます。
モコと私はそのアンカー・・・なぜ・・・
みんな頑張って3等賞でした。
044繝シ菫ョ豁」_convert_20150806134853

さて、次はシンプルに「まて」ゲーム。
大きな円陣になって伏臥か停座で待て

まずは横に付いたまま、つぎに3m離れて対面、犬の後ろに、5m離れて対面
とさまざまな条件で進み、この時点でかなり削られたけどもうすこし。
060繝シ菫ョ豁」_convert_20150806134935

ついに飼い主さんはランの外へ。
マダマダ頑張るも多いので先生がホースで水をまく始末。
まだまだモコたん頑張っています。
最終的に子供達や他のが入って残ったワンコたちへの誘惑作戦。

フレンドリーなモコだけど唯一苦手なのが落ち着きが無い子。
若いワンコなんかそうなんだけど
最近特に苦手になっちゃってねぇ~
あえなくそこで撃沈。
064繝シ菫ョ豁」_convert_20150806135027

でもよく頑張ったぞ、まったく気が付かなかったけど
まさに決定戦状態だったんだね、偉い偉い
銀メダルGETしました
066繝シ菫ョ豁」_convert_20150806135047

金メダルGETはウェンデイでした、さすが
金メダルのウェンディ

ビンゴゲームはリーチまでいったけどドボン
ラムネ2本は輪投げでGETしたもの
モコは「待てゲーム」で銀メダルと副賞のシービスケット
お友達からもいろいろ頂きました

でもね、一番の楽しみは日頃会えないワンコたちと会えることなの。
073_convert_20150806135238.jpg
裏方で準備してくださった方々、本当にありがとうございました

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)