汗だくだくの・訓練日記(2015・7・31)

やっぱりスクールの方が緯度が高いせいか
ほんの少しだけモコ地方より涼しい気がする。
でも、やっぱり暑いものは暑い
002_convert_20150803213250.jpg

今日のレッスン、モコは当然脚側から
最近のランダムライン、なかなか上手くできない
せっかく5月の競技会の時に
少し納得できる脚側が出来るようになってきたのになぁ~
これじゃ元の木阿弥になっちゃう・・・
ダクダク流れる汗は、冷や汗か
003_convert_20150803213805.jpg

次は行進中のランダム、
つまり「立止」「停座」「伏臥」のうち私が好きなものをコマンドするやり方。
一発目は思ったとおり、伏せた。
コマンドは「すわれ」だったのに・・・
競技の時は伏臥の方が先だから、モコがその事を覚えてるのはわかるけど
コマンドどおりにやらんなくちゃね

ガンミはダメだけど様子を見ながらやったつもり、
でもほんの少し遅れてたので見切れなかった。
絶対遅れちゃだめ

暑くって辛いのはモコだけじゃないぞ、ママも一緒だからね。

だんだんテンションってきた
これも久しぶりのレッスンだからかも。
6月、7月の二ヶ月で今日を入れて4回目、
毎回ギュウギュウよりすこし余裕をもってやったほうが楽しいみたい。
ま、競技会間近になったらそうはいかないけど
すこし間をおくのはモコには良いみたいです。
004_convert_20150803214203.jpg

行進中は最初間違えたけどその後は
その後、招呼・股くぐり歩き・8の字股くぐり等など
最後に前進、最初はリードを置いて20m、これはちゃんと出来た。
リード無しで「まえへ」はダブルコマンド。
リベンジにもう一回やったらこれがもうメタメタで・・・
右に大きくそれた(何故?)左手で「右」の指示を出しているのに
クルクルウロウロ・・・、何回指示した事か
でもそれを根気良く最後まで指示しコーンの中へ入れた。
疲れた~
006_convert_20150803214234.jpg
レッスン後、熱くなっていた肉球をクールダウン。
ココちゃんといっしょにお水の中へ。

暑い仲良く頑張ったよ、行水で体は落ち着いたかい
動きは暑さのせいなのかキビキビは無かったけど
楽しそうにやってくれたのはうれしいね。
やっぱりモコはレッスン好きなんだねぇ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)