今年のハスの状況

毎年この時期になると気になるハスの花。
今年は猛暑で状態を見に行くことすら難しい
自分のブログで昨年はいつ見に来たのか調べてみたら、ちょうど今頃でした。

ちょっとだけ早起きできたので下見にきました。
001_convert_20150727151048.jpg

やっぱりね、ピンクがまったく見えません・・・
今年は少し遅いみたい。
003_convert_20150727151446.jpg

とりあえず遊歩道へ行くと、すこしだけ蕾がみえました。
咲くにはもうすこし、その頃には猛暑が落ち着けばいいけどな。
004_convert_20150727151537.jpg 005_convert_20150727151600.jpg

ハスの葉っぱはモコたんと比べるとこんな感じ
モコたんの傘になりますね。
006_convert_20150727151620.jpg

遊歩道をもう少しいくとあと二つ蕾を発見。
以前来た時と同じく遊歩道は途中で通行止め
修理はまだだったようです。
007_convert_20150727151638.jpg 008_convert_20150727151658.jpg
かなりのズームです

途中で折り返して展望台から見ましたが
まだまだ花は見つかりません。
もう少ししたら咲くかなぁ。
009繝シ菫ョ豁」_convert_20150727151949
とりあえず蕾四つは近いうちに咲くと思いますので
見にいけたら行ってみたいな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

ご訪問ありがとうございます^-^
うちは琵琶湖の近くなのですが ハスの有名な所があります
仕事で たまーに通るのですが 
カメラを並べて ハスを撮っておられる方がおられます
うちと1歳違いですね♪

★ぽーママンさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

琵琶湖のあたりにもハスの有名なところがあるのですね。
じゃ、冬にはレンコンが収穫できるのかしら。
私の行った場所は自然の群生地なので咲いてもポツンポツンって感じなんです。
だから、間近で見られたときの感動は大きいですよ。

ぽーちゃんは童顔なので1才年上と気がつきませんでした。
殆どの人がモコをポメと勘違いしますがポメは半分だけ、
そんなモコですがこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)