今日しか無いじゃん

春のチューリップの時と同じ、またもやの情報。
ひまわりが満開だって
012_convert_20150716134752.jpg

佐倉のふるさと広場、って書いてある。
実は何年か前からひまわりの情報は入ってて
見に行ったことはあるのだけど
いつも一本も見当たらなくて、何かの間違いかと諦めてたの

その理由が今日わかりました。
花火大会があるためにひまわりを刈ってしまうそうです。
014繝シ菫ョ豁」_convert_20150716134831

「今年は20日にすべて刈ってしまうそうです。」
って、明日・明後日って台風でマ-クだし
週末は混みそうだし、暑くなりそうだし・・・今日しか無いじゃん
ジャ~ン、来ちゃいました

2万本って言ってたけどチューリップよりは規模は小さめ。
015_convert_20150718203302.jpg

でも・・・
私はこれでも嬉しいな
だって今まで何回もこのシチュエーションを想像してたんだもん。
023_convert_20150718203909.jpg

モコたん、チューリップより大きいひまわりに埋もれてます
029_convert_20150718204204.jpg

アップにすると花が見えない・・・
026繝シ菫ョ豁」_convert_20150718232846

私の大好きなあの奥に見える木と撮ると
まるでここは佐倉じゃないようだよね
030_convert_20150718204257.jpg

モコが何かを見つけました。
031_convert_20150718204324.jpg

これから出番を待っているコスモス
梅雨明けもまだだけど「コスモスの時にも必ず来るよ」
って呟いちゃいました。
032_convert_20150718204353.jpg

本当に台風が近づいてるのか?って思うほどのこの景色。
やっと会えたひまわりたち、とっても嬉しかったよ
台風が来るけどあと少し頑張ってね
034_convert_20150718204513.jpg

に帰って夕刊を見たら
今日のひまわりたちが載ってました。
056_convert_20150718210439.jpg
ひまわりって元気がでるよね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)