Wボール遊び

Tプーのはなちゃんは自分のボールで遊んでいても、
モコが広場に来ると自分のボールはそっちのけ。

いつも全力で遊ぶモコのボールの方が楽しく見えるのかな
モコはモコで、もしボールを取られても
自分が他の子のボールを取らないので取られるという意識が無いため
必死で探し回ってしまう。
それはそれでとても可愛いのだけど、思う存分遊べない。
離れた場所でやったり確実にモコに投げたりって、なんか意地悪みたいじゃない。

ならば、と言うわけでいつも二つを用意してます
006繝シ菫ョ豁」_convert_20150716133932

せーの、でボールを二個投げてのボ-ル遊び。

仲良く追いかけて一つずつ持ってくる。
でも面白いもので、一度銜えた方を持ってくるのがモコ。
さっきも言ったとおり他の子のを持って来ないので
もう一つに自分以外のニオイがつくと持ってくるのを悩んじゃう。

そんなの気にしないハナちゃんはどっちでもいい。
時どき入れ違うボール、本当はどちらもモコのボールなんだけどなー
おかしなものだよね
007繝シ菫ョ豁」1_convert_20150716134325

そんなこんなでバタバタしててもトラブル無く仲良く遊んでます。

いつも全力のモコたん、すぐに息があがちゃう。
遊びなんだからもう少し手抜きしてもいいのにねぇ。
休憩を挟みながら遊ぶけど、それでもボールを離さないときもあるの。
008繝シ菫ョ豁」_convert_20150716134348
本当にどんだけ楽しいんだろうねぇ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)