久しぶりのスクール・訓練日記(2015・7・10)

6月は最初の一回しか行けなかったスクール。
天気のせいもあるけどモコの件と私の事で振り替えも出来なかった。

しかも今月最初もお休みしちゃったのでまるまる一ヶ月のお休み

事情が事情なだけに自主練をすることも無くダラダラ・・・と
2~3回くらいは遊びでやったかな

でも久しぶりのレッスン、そのダラダラぶりがしっかり出ちゃいました
001繝シ菫ョ豁」_convert_20150712133558

クネクネと引かれたラインの脚側、全然ダメダメで・・・
せっかく良くなったのに気をつけなくちゃいけないな。。。と反省。
暑さで集中できずにいるけど、暑いのはモコだけじゃないぞ

次に行進中の伏臥をやったとき
先生の合図の「伏臥」の声で伏せた・・・
違うでしょ、指導手の「伏せ」で伏せるんじゃないの。

次も、その次も・・・「ママの声を良く聞いて」
指示「伏臥」といわれてから少しタイムラグを置いて「伏せ」
やっと出来たよ。
自主練では他の人の声が入ることは無いのでこんなことは起きない。
なんか新しい面を見たような気がする、でも注意事項だね。
念のため停座の時に「伏臥」って言ってもらったけどちゃんと出来ました。

次にオビⅢの「行進中の立止、停座及び伏臥」
ランダムに「立止」「停座」「伏臥」を言ってもらう
しばらく立止をやっていなかったのでちょっと立止には不安はあったけど
全部で失敗無くできました、結構長時間やったのにね
じゃ、さっきのは何だったんだ
006_convert_20150712134024.jpg

金属ダンベルの置き持来。
草で見えにくい所へ置いて「持って来い」
走って行ったけど「これで良いんですか?」と、もう一度こっちを見た。
そうそう、それそれ。
「持って、来い」なんだから。

もう一回ちゃんと持ってきたけど最後にポロッと落としちゃった
三回目、・・・出来ました

金属ダンベルの障害持来。
思いもかけない方向へ弾んで行った
でも、それをやらせるのが練習
ひとつひとつどうやったら分かるのか、出来るのかを考えて・・・
「飛べ、持ってこい」
ん~ちょっと戸惑ったけどやったね
ダンベルは投げるのも非常に難しい、わたしも気をつけよう。

ダンベルが変な所へ行ってもちゃんとやる、それが訓練なんだよ。
どういう風に動くのか、どういう風に教えるのかそこが大事だし、楽しい。
励まし、励まし教えていく、それが絆となっていくんだよね。
007_convert_20150712134116.jpg

「前進」
まずはビギナーⅡのリードを置くやり方で
次にもう少し離れてリードなしで手の動きを加えて「前へ」
やはり目印無しは戸惑った、再前進でコーン内に入ったので「伏せ」。
よく二声符で行ったよ。

次も二声符、ちょっと自信無さげ。
大丈夫、それで良いよ、間違ったら教えるんだから自信持って
「マエヘ」
やったー、出来たじゃない。
008_convert_20150712134144.jpg
モコ、お前は凄い、だから楽しい。
もっともっといろんな事覚えたいね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)