アイデアしだい

訓練の大きな問題は正しい位置をちゃんと教える事かな。
停座、歩く時、ターンの時などなど・・・

大型犬なら手の届く位置にカラーや首輪があってチョンと引っ張れるけど
小型犬って屈まないと届かないしタイムロスもあるので
チョと厳しいな~っていつも思うの。

そんなときに同じように思ってる友達からの依頼が・・・。

「チョークをつかまえる時にネイルがボロボロになってしまうので
掴まえやすい物を作って欲しい」

とりあえず材料がないと何も出来ないので
材料になりそうな物を仕入れました。
003繝シ菫ョ豁」_convert_20150709213344

蛍光カラーのハーネス、
この方が幅にあったバックルも付いてるしなにかと便利なんだよね
撮り忘れちゃったけど、
ハーネス幅にもう一本あった物に手持ちのナスカンを付けて
こんな感じなのかどうかと言うことで先渡ししました。
002繝シ菫ョ豁」_convert_20150710204315

ほとんどが残ってしまったハーネスの
繋いでいた部分を切り離してみました。
004_convert_20150709213415.jpg

大小の輪ッカ二つ
コレを切ってしまうのは簡単だけど、とりあえずそのままにして相談です。
これはこれでカラーにもなりそうだし、
ハーフチョーク用のチェーンをつければハーフチョークも出来そう。
005_convert_20150709213535.jpg

そうそう、もともとの希望のものはこんな感じのものが欲しかったらしい。
最初に渡したものはもうちょっと短めだからそれで充分かも。
006_convert_20150709211117.jpg
なんでもアイデアしだいだよね。
でもいろいろ考えるのは楽しいけど、結構大変なんだよね・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)