頼まれてたスリングやっと・・・

今日も。。。
連続4回、レッスンお休みです

5月の競技会の時に頼まれていたスリング、
やっと着手する気になりました
つい
「いつでもいいですから・・・」
の言葉に甘えてしまってたけど
真夏の製作は結構厳しいから
どうせなら梅雨の長雨でお出掛けできない今でしょ

スリングの大変な所はおきな生地をさばく事、
一枚の布で仕上げるから大変なの

そして手順、暫くぶりなのでさてどうやって作ったっけ・・・

布地は写真じゃ分かりにくいけど可愛い黄色にしました。
背中の目印刺繍は決ってます。
003_convert_20150706200520.jpg

メインの柄は・・・
いろいろ悩んでこれに決めました
頼まれた方は同じスクールの素敵なお嬢さんなので
これなら喜んでくれそうでしょ。
004_convert_20150705200637.jpg

二つの刺繍を合わせた柄だけど思った以上に可愛いので
共地のBAGも同じ柄に決めました。
名前だけをカタカナとひらがなに変える遊び心~
005_convert_20150705200659.jpg

実はここまで結構時間かかってます
007_convert_20150705200737.jpg

刺繍機を出したついでにピスネームも作ちゃお
いつもの色の糸がもうほとんど無くなってしまった・・・
かといってとかオレンジとか目立ちすぎるのより
あまり目立たない感じで作ってみました。
001_convert_20150705201901.jpg
一日がここで終ってしまった。。。
刺繍が終ったのでこれから裁断して取り掛かります。

上手くできるかな、気に入ってくれるかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

リョーマくんとコスモスちゃんの飼い主Mさんからのオーダーですね。
とても可愛く仕上がっているし、きっと喜んでいただけること間違いなし!

足先上手にカットできましたね。
あんよが白くて華奢だから、チャームポイントも更にアップ。
前の記事の一番最後の写真、
我が家ではあれを「ワニのポーズ」と言います(*^_^*)

★まろんままさんへ

久しぶりのスリング、これ結構むずかしくってねえ~
何枚作ってもその度に悩んじゃうんだよね。

あんな小ちゃなリョーマくんも長い間バッグINで重かったというのでスリング製作となりました。
色はシンプルだけどこの柄可愛いよね♪
私も気に入りました、この柄で何か作ろうかな~


ワンコの足先って結構難しいよね。
でも結局失敗しても、どうせ伸びるから・・・ってね。
「ワニのポーズ」か・・・
このポーズは作品と写真を撮る時とっても大事なの。
ちゃんとポージングをしてくれるので助かってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)