再び病院へ

今日は涼しくてレッスンに最適な日だと思っていたのに
残念!お休みしました。
急なお兄ちゃんの帰省と、
どちらかというとこっちの方が大きな理由なんだけど
またもや虫刺されで腫れちゃった・・・

しかも今回はデリケートゾーンのすぐ近く
おかしいと思って見たときは子宮蓄膿症かと一瞬ドキッとしましたよ・・・

兄ちゃんがちょっと出かけるというので急いで
009繝シ菫ョ豁」_convert_20150629202535

場所が場所だけにお見せ出来ませんが、
まるでヒートの時のように腫れちゃってました。
たぶん先日まで抗生物質を飲んでたため抑えられてたものが
止めたとたんに現れてきたのかと

耳のときと違って痛がっていないけど
ちょっと化膿しているのでその菌が体内に入ってしまうと
子宮蓄膿症になる可能性があります。
なんとしても早めに直さなくちゃ
012繝シ菫ョ豁」_convert_20150629203109

抗生物質(前回と違う物)6日分と塗り薬(ヒビクス)を処方してもらいました。
013繝シ菫ョ豁」_convert_20150629203127

この前は耳だったので舐めることが出来ず早めに乾燥できたけど
今回は口の届く範囲なのでなかなか乾燥することが出来ないかも・・・
014繝シ菫ョ豁」_convert_20150629203146
これだけモコモコなのに毛の少ない所を狙ってくる奴らめ許さんぞ
一難さってまた一難・・・
めげずに注意しながら直さなくちゃね あ~ぁ。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんなに豊富な毛をまとうモコちゃんなのに
よっぽど虫たちに気に入られちゃった様子、
何でこんなに続けてひどい目にあわせるんでしょう。
ほんっと憎い! 刺した虫がいたら私が成敗してやる!

夏は暑さだけでなく虫刺されにも注意なんですね。
草むらや茂みはもちろん、水の近くには悪質な虫がいると聞きました。
お散歩中も気を付けてね。

モコちゃん、虫刺され?これからの時期は気をつけなきゃいけないですね。

モコちゃん、早く良くなりますように!

★まろんままさんへ

ほんと!軽い雨でさえ中には染み込んでこないモコのコートなのに
でも虫たちは防備の甘い所を狙ってくる!

特にモコ地方は田舎なので自然がいっぱい!
でもモコって自然が大好きなんだよね、困ったもんだ。
犬用防虫スプレー買おうかな・・・

そろそろハラバリでも・・・って考えていたんだけどちょっと考えちゃうなー。

まろんちゃんもハラバリの季節なんじゃないかな?

★nori☆tenさんへ

虫刺され・・・だと思うけど、こんなに酷くなるのは初めてなの
先生とはそろそろ健康診断しようかって話をしてたところ。
ここまで酷くなるのはもしかしてアレルギーが出たかも・・・

痛いのも痒いのも可哀想だもんね、早く直してあげたいです。
痒いの痒いの飛んで行け~ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)