小花と小鳥のワンピの仕上げ。

モコたんの耳のカイカイですっかりUPするのを忘れてましたが
小花と小鳥のワンピは仕上がってました。

前に作ったお花オパールワンピと並べてみると
同じ形でもヤッパリちがいます。
004_convert_20150625140544.jpg

同じ小花と小鳥の生地でもこんなに違うんですよ。
今回はキャミは生成りのバイアスと生成りのレースにして
ワンピの方はいつもと同じ白のレースにしたんだけど
やっぱり写真じゃ分かりにくいですね
005_convert_20150625140930.jpg

背中のレース部分の飾りは
薄いグリーンとピンクと黄色の色違いのリボンをつけました
の写真をよ~く見てくださいね。
006_convert_20150625140956.jpg

脇ボタンはドットボタンではなく手縫いのスナップボタンにしました。
ドットボタンの方が高級感があって素敵なんだけど
布に穴を空けるのと同じ状態なので
生地にかなりのダメージを与えるんです。
今後はスナップになっていくと思います。
007_convert_20150625141016.jpg

いつも同じキャミとワンピだけど、毎回違った感じがします。
私がモコの為に作り始めたから、モコが一番似合ってるは当然

でも、困った事にずっと使っていたこのレースがハイバンになってしまったの
幅があるので縫いやすいしボリュームもあったんだけどなー

ありったけを買い占めたけどもう時間の問題だね。
このタイプはスポーティにもドレッシィにも使えたんだけど、残念。
009_convert_20150625141033.jpg
キャッ、それにしてもやっぱり可愛い~  自画自賛中

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)