予定変更!

先週スクールお休みだったので今週こそは・・・
意気込んで家をとび出したものの途中で
少し位の雨なら平気だけどこれじゃやっぱりムリだね。

スクールに行く時はとってもご機嫌なモコ、
残念だったね涼しかったから行きたかったのに。

今日もレッスンお休みとなりました。
なのでパパに頼まれてたお買い物に直行しました
022_convert_20150622204904.jpg

さて、次に向かったのはレッスン後に行く予定だった
昨日が休診日だったのでお耳の様子を見てもらいに

さすがに「痛い!痛い!」の演技は無かったけど
身体ガチガチでお目々がひんむいてます

かなり綺麗になってきたので耳の中まで良く見えたようで
中はまったく異常なしと断言してもらいました。

それにしても結構酷い状態だったのはもしかしたら毛虫かもしれないと・・・
散歩中、日陰を歩いているので生垣もあるし
なにしろ耳が大きいものでその確立はあるかと思いますが
それもあくまで可能性で毛虫が原因なのかは未だ不明です。
023_convert_20150622210250.jpg

お薬を塗ってもらって、ハイ終わり。
それだけなのにビビってる。
024_convert_20150622210347.jpg

以前ステロイドの乱用は心臓に影響するって聞いていたけどそれは誤解で
塗る薬には犬は抗体があるそうです。
ただし飲み薬のステロイドの乱用はやはり禁物ですよ

大分良くなってきたので五日分のお薬で様子をみます。
お薬
これで綺麗に治るね、キット

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モコちゃん、お耳が大変だったのね!!
お薬で良くなっているかしら。。。心配です。
痛いところを触られるんだもの、そりゃあ病院も嫌いになるわよね。

よく垂れ耳のコはこの時期湿気で外耳炎になると聞きますが
モコちゃんもまろんも立ち耳だけど毛深いし、湿気がたまりやすいかもしれません。

毛虫の可能性もあるとのこと、それも怖いですね。
公園の草むらや生け垣、私も気をつけます。

★まろんままさんへ

ご心配おかけします。

五日間のお薬を飲み終え今日また病院へ連れて行き見てもらいました。
すっかり綺麗に治りました。
たぶんもう大丈夫だと思いますが原因も分からないので一週間は経過観察です。

どうも犯人は毛虫が濃厚のようです。

全身モフモフで肌が直接出ているのは肉球と耳くらいなのに
今回はトレードマークの大きな耳が大変な事になってしまいました。

それにしても思った以上に酷くなってしまい可哀想でした。
ワンコも人間の子供みたいに痛くなるまで掻き潰してしまうんですね。
気を付けなくちゃ、でも良くなって良かったです。
これもド田舎の宿命ですかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)