耳の再診。

昨日は痛み止めとステロイドの両方の処置をしてもらったので
早めに治まると思っていたけど、つい痒くってまだカイカイをしてました。
手や足だったら包帯とか靴下でカバー出来るけどお耳は難しいよね。

私がアレルギー出たときも
無意識で掻いたり寝ながらも掻いてたりしてたから
モコがついカイカイするのも理解できる。

でも痛くなるまで掻きつぶしてしまうなんて、オバカ。
003_convert_20150619214322.jpg

昨日はかなり痛がったので薬を塗るというより吹きかけたので
左耳の飾り毛が張り付いちゃってボリューム無くなっちゃてる。。。
少しでも綺麗にしてあげようとコームで整えてあげたけど痛がったので止めました。
004_convert_20150619214705.jpg

本来ステロイドを塗れば劇的に綺麗に直るのに、まだまだ赤くって痛々しいの。
色は赤いけど昨日よりは痛みは取れたはず。
それだけは良かった~って思ってたのに

先生に抑えられ薬をまた塗るときに大袈裟に「痛い、痛い」って大騒ぎ。
本当は痛くないくせに恐怖心だけで騒いでる。
先生にはバレバレだったよ

念のため今日も抗生物質とステロイド接種
001_convert_20150619214726.jpg

明日は休診日なので
耳薬と飲みくすり(ステロイドと抗生物質)を出してくれました。
021繝シ菫ョ豁」_convert_20150619222140

昨日はチョークを外す時も、
耳に当たっただけで「キャイーン」って鳴いてたけど
今はこうやって耳のまわりを触っても痛がらない。
診察台のあの騒ぎはやっぱり演技だったな
005_convert_20150619215112.jpg
まだ綺麗に治らないのが気になるって先生も言ってたけど
やっぱり原因がわからないのが気になるな。

でもかなりの炎症だったけどだいぶ良くなってきた、
早く治ってくれないと元気も出ないよ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)